2月21日(水)の暦 | 憲子のブログ

憲子のブログ

九星氣学鑑定士として毎日の暦を中心に、お役立て出来る事や独りつぶやきのように載せています

FB_IMG_1480058032175.jpgIMG_20170820_194918921.jpg

 

 

一人一人に寄り添い

笑顔に変えていく

 

生きずらいと思っている方専門

開運ナビゲーター

 

amulette の 石川憲子です

 


2018年2月21日(水)

 甲申(きのえさる)

小つちは本日まで

十方ぐれ入り


全体的に今日の香りのお守りは

五行アロマの「木」「金」

 

五行アロマが無い方は・・・
代用でカモミール・ローマンやティートリーを
身にまとい、お過ごしください。

 

私の香りのお守りは「火」

私の吉方位は「北西」

 

 

 

 

十方ぐれとは…
甲申~癸巳の10日間を言います。
10日間のうち8日間が、天の氣と地の氣が
相克になり、天地の和が崩れることから、
何をやっても万事うまくいかない凶日の
期間とされているので、注意が必要です。

 

 

 

小つちとは…

戊寅から甲申の7日間を小犯土(こつち)と言われています。

この期間は、土公神 が 本宮あるいは土中にいるため、土を犯してはならない!とされており、穴掘り・井戸掘り・種まき・土木工事・伐採など土いじりは一切慎むべきとされています。特に、地鎮祭等の建築儀礼には凶日になります。

 

 

 

 

☆今日の暦では・・・

~文明的なムード漂う日~

 

 

!注意が必要な方々!

 

・三碧木星

~ピンチに注意!~

 

・四緑木星
~首から上の病やケガに注意!~

 

・九紫火星

~謙虚にした方が良い~
 
 

 

 


♡その他の方々♡

 

・一白水星

~物事が動き出す~

 

・二黒土星

~美食に恵まれる~

 

・五黄土星
~自分と向き合える

 

・六白金星

~基盤が整う~

 

・七赤金星

~何かのスタート日に。~

 

・八白土星
~人気と信用がUPする~

 

 

 

 

 

”一つのキッカケがあなたを変える”

 

ご確認ください

起業されている方!起業に興味のある方!必見です

 

志高い本気の仲間が各々の夢を本気で応援しています。

 

あなたの夢はなんですか?

 

 

ままてらす説明会

各地で開催中

https://www.mama-terrace.com/

 


 
今日も笑顔溢れる
実り多き日になりますように♡