【神社活】今年初の北海道神宮でリフレッシュ…の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さん✨ごきげんよう〜✨照れ

今日もこのブログにお立ち寄り下さり
本当にありがとうございます✨おねがい
昨日のブログにもいいねやコメント…
そしてフォローと心から感謝です✨照れ

久しぶりに載せたい事が溜まりまくりなので笑い泣き

ちょっと続けて更新していきます〜✨照れ


昨日…

無事に年前からずーっと御依頼頂いてたのに

完成していなかったイラスト2点✨が完成して✨

(そう言うのまだあるよー笑い泣きごめんなさい〜🙏)


何だかとっても可愛く書けましたラブ

そんなこんなで本当に嬉しかった夜…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ラッピングや梱包が終わり…今日発送予定照れ


御依頼主様からの贈り物のイラストなので…

たっくさんの想いを込めて描きましたおねがい

そう言った…

誰かへの贈り物として御依頼頂けるなんて

本当にありがたい…🥲✨喜んで頂けたら良いなショボーン


と…

本当に御依頼頂いて心から感謝なのです✨🙏

ありがとうございます✨🙏🙏🙏


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅


今日は先日、こちらもよーーやく行けた神社✨

今年初の北海道神宮の参拝の模様ですーー笑い泣き

もう、海外からの観光客が増えてきた神宮おねがい

今年は早朝に参拝に行くのが目標です💖✨

私はいつも第三鳥居からおねがい✨正面の🅿️が満車でも

コチラは空いてる事が多いですおねがい


雪の北海道神宮って…やっぱり素敵で照れ

鳥居をくぐった所から…もう気持ちいいラブ

この日はゆっくり散策がてら…の参拝です照れ

神宮茶屋は大人気ですね〜おねがい

私まだ福レ餅…食べられてません笑い泣き(笑)


雪の北海道神宮って何か好きでラブラブラブ

どなたかの足跡🐾を見ながら進む小路…照れ

一体どちらへ(*´﹀`*)✨???


こう言った何気ない景色も…

神宮だととても絵になるおねがい✨気がします…。

やっぱり北海道を代表する神様だからなのかなぁ…

雪の神宮は北海道の冬の美しさや良い所を…

ギュッと凝縮したような…✨

…とてもそんな気すらします…おねがい

ここは一年中手水舎ありますね照れ


この日は本当に快晴で気持ちよかった✨

何となく皆さんの様子や

本殿等など…グルリと写していたら…

木からバサバサバサっと雪が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

雪のシャワー✨


引く前からもう…何となくの予感があった…御籤。

大吉✨照れ照れ照れここの神様は本当に優しいラブ

ありがとうございます✨


ここからの景色も本当に四季折々で色味も変わって

とても好きな景色の1つですラブ

たくさんの太陽さんの☀️光を浴びてるだけでも…

とてもリフレッシュ出来ます照れ

後もう少しで…春がやってくる…ラブ

この日はリス🐿さんにも会えませんでしたが…

鳥のさえずりが凄かったんです照れ


…が、写すと鳴き止む鳥達真顔

この日はお天気が良い分、気温が低くて…

でもそうなると…パウダーsnow❄️ラブ


吹けば飛ぶ様な雪がキラキラ✨してましたラブ

表現し切れないのが残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ぜひ冬の北海道へ‼️✨

この雪の写真を撮った翌日に…

関東に8cmの大雪が降ったと…

ニュースになっていて…


どういう気持ちで見たら良いのか…笑い泣き

ちょっと分かりませんでした笑い泣き(笑)


…すまぬ!関東人の皆さん笑い泣き!!!


こんなに雪がたくさん積もってても…


ここは春になったら皆が集まって来る…

梅や桜ゾーン照れ照れ照れ

見てください〜照れ照れ照れ

この雪囲いもされてない梅や桜✨

黙ってこんなたくさんの雪に埋もれながらも…

文句も言わず…ただそこで…

ジーッと春が来るのを待ってるんです…照れ


植物って…本当に凄い✨と…

いつもここに来ると思います。

当たり前なんだけど…

当たり前じゃないの…照れ


太陽に向かってグングン伸びていく枝は…

雪を枝に乗せながらも…たくさんの光を浴びて

少しずつ目が膨らんで来始めているんです照れ

こんなに寒いのにびっくりびっくりびっくり!!

こんなに雪を被ってるのに…笑い泣きXmasかっ!

私は冬の神宮に来て…ゆるりと歩く度に…

毎年そんな事に感動してしまいますおねがい

私も友達に紹介してもらって読んでる…

桜井識子さんのブログか?本に…


桜は、自分が春になったら

咲けるのかどうかは…

何一つ心配していない照れ


みたいな文があって…

それは今でもずーっと心に残ってる言葉照れ


桜は春になったら自分が咲くのを

信じてる✨照れ照れ照れ


私はそのお話が大好きです照れ

北海道の冬は寒くて大変でしょ〜。

…と、よく言われるけれど…


やっぱりこの厳しくて、長い冬があるからこそ…

春の訪れは日本国中の…きっと誰より嬉しくて爆笑

人払いして貰えたかなぁ?!照れ

ゆっくり参拝出来ました照れ


そして…何度も書きますが…この…雪にはきっと

大地を浄化する作用も…✨

きっとあるんじゃないかと…照れ

私は信じて疑いません照れ

寒いんだけど…どこか暖かな冬✨照れ

私はそこまで嫌じゃない…おねがい

見てください!!私がいつも観察している(笑)笑い泣き

御神木の前に生えてきた木も…

冬なのに…こんなに大きく育ち中笑い泣き


冬だからこそのこの雰囲気✨照れ

なんとも言えないこの重厚感が…とても好きです照れ

ここの境内を歩いていると…

色々な事が頭に浮かんでは消え…します照れ

【明るい事】と【軽い】事は違うし…

【軽やか】なのと【軽薄】なのはまた違う…

【行動力がある】のと【無謀】なのは違うし…


暗いのも悪いわけじゃないし…

暗いって何?!だし笑い泣き


暗いって人から言われがちな人は…

とても慎重に物事を捉えてる人なのだと

…私は思うし…✨照れ

日本語って…色々な言葉の意味があって…

その本意をしっかり捉えてる人って…

私も含め…少ないんだろうなぁ〜とか照れ


そんな普段考えない事も…ここの境内を歩いていると

頭に浮かんできます…✨照れ


今回…神宮で御籤引いた時に

見つけてしまった縁起物笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…お迎えしてしまいました笑い泣き(笑)

キラキラ✨〜✨ラブラブラブラブラブ

先日のパステルと併せて…

玄関で皆さんをお迎えしてくれています照れ照れ照れ

縁起物大渋滞中〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き龍神様たくさん💖✨


そんなこんなの私のお久しぶり〜の神宮散歩おねがい

とーっても

リフレッシュ&クリアリング出来ましたラブ

…ら!!

帰りに寄った銀行ATMで、いきなり頭に落ちてきて…

イテッ!ってなったのが…これ。

水晶?!玉笑い泣き笑い泣き笑い泣き


周りを見渡すもその時は並んでるのは私だけだし…

他に人が居なくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どこからともなく降ってきて笑い泣き?!

拾ったは良いけど笑い泣き

誰の?!

そして…どこから?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな不思議な一日の締めくくりとなりました

…とさ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分の何かかと思ったら…

自分のはどれも取れてない笑い泣き


またこの水晶の謎が解けたらご報告します笑い泣き


日々の浄化…✨大切です…✨照れ照れ照れ照れ

一気にクリアになりました✨

ちょっとした何かしらなら…

きっと神社で払ってくれる✨照れ照れ照れ


今年はもう少し…神社へ通いたい⛩✨照れ照れ照れ

今日も長くなりました笑い泣き

今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

皆さん素敵な一日に…✨



【参考までの簡単HP】

photo by mito.yamamoto