冥王星の動きにドキドキワクワクと私の上半期の巻。 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

皆さんごきげんよう✨照れ


今日もこのブログにお立ち寄り下さり

本当にありがとうございます✨

前回のブログにもいいねやコメント、フォローも

本当に心から感謝です✨照れ


さてさて!!

今年は一体どんな1年になるのか…おねがい


【水瓶座の時代】【風の時代】と言う言葉も

段々と世間に馴染んできて✨おねがい


これからの益々の変化に…

ドキドキワクワクな私です照れ


最近色々な星座や星読みの本や記事を

読んで行くうちに…

少しずつ色々な知識が入って来て…


何やら私のお誕生日近辺に入って来る…


冥王星ってのが…

何やら凄いらしい…真顔真顔真顔


と言う事だけは常に見聞きしてるのですけど…笑い泣き


所がそれが

何がどう凄いのか?!うーん


その全容は良く分からない中…笑い泣き


天体観測のおざともさんがこんな素敵記事を

載せてくれたので爆笑シェアします🍀✨


ご興味ある方は見てみてね🍀✨

このわかり易さ(笑)😆✨!!

そんな一見おどろおどろしい?!冥王星の到来。

ドキドキ…だけどワクワク…な乙女心笑い泣き


必要な方の少しの参考になれば…と…

リブログさせて頂きました✨照れ


今朝の空模様の様に♡

全く先を見せてくれない…面白さ(≧∇≦)b!!

きっと星読みの詳しい方などには

大体の概要はきっと掴めてるんだろうけどおねがい


私はこれから少しずつ

楽しんで行こうかと思います︎💕︎

(いつかの朝陽🌅)


いつもの色々楽しい記事やシェアしたい大切な事も

載せてないのがあるんだけど…滝汗滝汗滝汗


今日はまた書きたいことを先に…照れ

と思って。


前回の【今の私と…】の続きみたいに

なるのかも知れないけれど…


今年早々…連絡を下さったのが…


また今年も…

あのお店で…

イラスト展をさせて頂ける事に

なりましたラブラブラブ

嬉しいです✨ラブラブラブ

やったねーー💖✨

今年は何をテーマにどうしてやろうか💖✨お願い

今年こそは

ゆっくりと楽しみながら準備したい🥰✨

去年は期間中、丸々2ヶ月もあったのに💦

体調が本当にずーっと悪くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


全然行きたい時に現地に行けないしえーん

行ってもすぐに帰宅😭💦


ほぼ横になる日々…😭😭😭


作品の制作も時間が無くて…

バタバタ💦と

いつもの様に笑い泣き作品作ったり泣していて…


色々な反省点や…

次、もし機会があったらこうしたい…お願いお願いお願い


…が、とても沢山ありました。


なので今回、またお声掛けて頂き

本当に嬉しかったですお願い


自分が楽しみながらも…

足を運んで下さった方も楽しんで頂ける様に✨

益々頑張りたいっっ💖✨ラブラブラブ


そして話は変わりますが、昨日…


初めて

紙粘土のワークショップに参加しました。


のりこ初めての紙粘土作品✨🐉✨

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このワークショップ…

実は去年からずっと参加したかったんですちゅー


やっと念願叶って

参加出来て楽しかったんですけど✨


何が楽しいって…✨


まずは…

紙粘土の肌触りちゅーちゅーちゅー


思ってたのと全然違ったーー❣️✨

教わった、きみこさん曰く…

一番感触が近いのが【白玉団子】ですよね♡

と言うのが…本当にピッタリ✨ちゅー

もっちもちで

触ってるだけで気持ち良い💖✨

いきなりの龍神様は

ハードル高かったそうなのですが…


ちょっとずつ…ちょっとずつ…

形になっていく龍神様が♡

「あははははは💖」的なお口(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…それが、何とも可愛くて(*´艸`)︎💕︎

楽しかったです🍀✨


ご一緒してくれたふじまめさんのレポはコチラ💖


そして…この…

ワークショップを教えてくれたのが

イラストレーターのきみこさん照れ✨なんですが


たまに私のブログに登場しますが(笑)

私はとてもリスペクトする作家さん♡なんです✨

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


何でも楽しんでやる💖し…✨


もちろん美術畑の方なので…

色々な基本も本当にしっかり✨照れ

しっかりとご自身の世界観を持っていて…


でもでも…


それぞれの個性や世界観も…

きみこさんも一緒に楽しんでくれて✨


…そして、面白がってくれる照れ


人としても作家さんとしても

私はとても学ぶ所の多い✨

とても好きな方のお1人なんですけどおねがい


このきみこさん✨照れ


私にボールペンデッサンのキッカケを

意図せず作って下さったり…

色々有料級の事でも

聞くとすんなり教えてくれたりびっくり


色々な作品作りの楽しさや工夫は…

きっときみこさんから吸収した事照れ照れ照れ


そしてそして…


実は私…

(前々から言ってるけど笑い泣き


今年から本当に本格的に

色々な事をシンプルにしたく…

SNSやホームページなどのネット系…


私にとって

必要な物と不要な物事の

断捨離✨や整頓✨を


今年はしっかりやり切りたくて✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


そんな中でも…

1番の断捨離はネットショップ笑い泣き(笑)


「えっ?!やってたの?!」

って感じなんですけど笑い泣き(笑)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これはホームページに集約して…

1つにしたいし。分かりやすくしたい笑い泣き


そして…


手放すだけではなく…

新規で始めたいと考えて…

昨年から少しずつ段階踏んで

準備してるのが…


私の作った物を

…1箇所だけで良い✨😌✨


直接見て買える場所作りをするお願い

と言う事。

(もう少し手軽な作品やグッズです照れ)


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そう言う事を…

どうしたもんかなーー?!うーん

と頭でだけ考えていた事も…


【きみこさんの作品を見に行く】

と言うキッカケから

アレよアレよ…と、去年の初冬から展開して…


今年の春から始める事に✨お願いお願いお願い


また詳細は近くなりましたら…✨お願い


そんな感じで私にとっては…

お互いに意図せず…

思わぬギフトまで頂ける方笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんですけど…


何が言いたいかと言うと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年はゆっくりと…

そんな目立った活動じゃなく…

静かに基盤作り✨を…

と言ってましたが…


この…直接見て買える場所の確保✨と

イラスト展。


どちらも私の今年の上半期のイベントなのですが


考えてみたら…

コレだけでももう有難い笑い泣き


私にとって…また…

とても素敵な上半期を送れそうです✨ラブラブラブ


それを昨日の紙粘土の時に話して

お礼をお伝えする予定が…


すっかり忘れガーンガーンガーン


龍神様で手一杯ガーンガーンガーン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「奥さん!ちょっと聞いてぇーー!」みたいな

私の龍神様笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん指は5本です(*´艸`)︎💕︎


帰って来てから、ワークショップのお礼と共に…


「きみこさんのお陰で展示する事に決めました✨」

とお伝えしたら…


えーーー💖✨おめでとう❤️

何だか私もとっても嬉しいです💖


とっても嬉しいニュースを

新年からありがとう✨‼️

ラブラブラブラブラブラブと…

めちゃくちゃ喜んでくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この方も…また…

本当に何とも素敵なお人です泣くうさぎ泣


今は本当にそう言う方が自分の周りに

複数居て下さるので…

それだけで、本当にとても幸せですお願い

そんな素敵な言葉をかけて下さる方から日々

勇気と元気を頂いています✨💖


この…

共に喜んで下さる事✨照れ照れ照れ


私も本当にこれからも

常に忘れず見習いたい…ラブ


人の事を自分事の様に

喜べる方の豊かさを✨


私も忘れず居たいです照れ照れ照れ


そんな今日の取り留めもないお話でした笑い泣き(笑)


先日の講演で買ってきた猫ボール。

本革製で猫ちゃんに大人気‼️と聞いたので

買ってきてみたら…


我が家の猫にも大人気笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あまりの人気ぶりに…昨日の夜中も…遠くから

「カラカラカラカラ…コロコロコロコロ…」と

廊下で転がす音がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大運動会じゃないから良いんだけど笑い泣き

気になって眠れない為…

即回収真顔真顔真顔


日の出と共に猫たちに返却しました…笑


そんな我が家の最近です笑い泣き

今日もきっと良い日だよ。

今週はしっかり集中して製作します🍀✨

今日も明日もきっと良い日だ💖✨

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

今週もどうぞ宜しくお願いします🙏✨