暑いぜよーーーと…札幌円山 初登山【後編】の巻o(^▽^)o | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

またまた…おまた

おっぴろげーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨夜のこの…

さくらのアラレもないお姿に…



ため息混じりの笑いがこぼれる我が家…笑い泣き


猫だって…暑いよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんかさーーー。


暑いんだよねーー。

やる気出ないにゃーーーーー。

お水飲もうと思ったらさ…

めっちゃぬるいのにゃーー💦


そして…


遠くで行き倒れてるプラム笑い泣き

おいおいっ!!(笑)…大丈夫かっ?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


テーブルの上は…冷たいのにゃ❤✨

北海道って所は…涼しいって聞いたのにゃ。


…嘘なのにゃ!!(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私は昨日…首に…

ご愛用のふなっしータオル笑い泣き

めちゃくちゃ優しいロッテファンの方から

数年前にドームで頂いたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ん?あれ?!…もう10年前?!😂)


嬉しかったなーーー❤✨

2枚あって…これまた私の宝物チュー❤✨



時計に表示される室温…真顔💧

昨日の夕方(笑)

マラカスさんがお知らせですゲラゲラ


マラカスさん…時を制す✨真顔真顔真顔
あははははは笑い泣き

それでもまだ風は入ってますけどねウインク♪✨


NOエアコンって…
もうそろそろ北海道も辛いですねーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年は激しい夏になりそうですなっ!笑い泣き


昨日…

絵本作家の、きくちちきさんの習作原画展
と言う物を見て来たんですけどね…おねがい
(絵本になる前の試し書き?の原画)
帰りに…

溶ける…いや💦
焦げるかと思いました笑い泣き


びっくりしたよーーーーーーー(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…と
暑さの愚痴はこの辺にして💦っと…。



おはようございます✨照れ照れ照れ

涼しい風の入る今朝…
天気良すぎて、かすむ山…笑い泣き

今日もしっかり晴れそうです真顔
早朝の外はたくさんのモヤがかかってました。

今週ももう土曜ですね真顔✨今週もありがとう照れ



読んでくださった方…いいねやコメント…
フォローと…
本当にありがとうございます🙏‼️✨

心から感謝の毎日…笑い泣きありがとーー。


今日は円山登山の後編です(笑)笑い泣き

涼し気な風景に、良かったらお付き合いくださいウインク
たくさんの巨木や石仏を見ながら登る山…
木が青々としてるので下よりは断然涼しいちゅー

頂上は見晴らしも良くて最高ーー✨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
あっ!プリンスホテル爆笑!!(円柱の建物ですウインク)

本当に子供達も登る山なのですが…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もっとスタミナ付けたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
山頂は岩で〜びっくり下は崖っガーンひぃっ!
山頂でここは昔
石切場だったと言うお話を聞いたり…
ここから藻岩山へ抜けられるのか聞いたり…

やっぱり皆さんお詳しいおねがいおねがいおねがい

今回は旦那さんと2人登山なので…
おやつタイムも無く…ちょっと休んで…下山ニコニコ
ここにも何か祀られてる?!ガーン

下山は教えてもらった動物園方面へ照れ

やっぱりここでもキラキラ✨さんが…ラブラブラブ

凄い…✨
森がイキイキ光ってる✨感じ…ラブラブラブ
間違いなく、妖精居そうですーー🧚‍♂️✨

妖精さんか…🧚‍♀️💫

森の神様か…照れ

お願いお願いお願いお願い
とっても素敵な空気感ですおねがい

ふと見ると足元に…新しい木が?!と思いきや…
ただの笹でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アチコチ…きらっきら笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

光のシャワーを…どうぞ…ウインク❤✨

光にピント合ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こーーーんな道✨をドンドン進むーー❤
はるか遠くに見える旦那様(笑)笑い泣き


生命力を感じる木…木…木…🌳✨

森が…モリモリ………。真顔汗
(⚠️ここ…笑う所です。)

天然記念物だったのかーーガーン!!
原始林って良く聞いてたフレーズだったけど…
本当に凄いですねー。

何十年も…何百年もそのまんまって事だもんね

木の神様…居そうです…笑い泣き

麓に下りても…まだまだ巨木がっ笑い泣き

凄い!!!!って…夫婦で見てたら…
あーー!!のりさん!!!
ここ!!
ほら!見てご覧ーー!!
と言う旦那さん…

の指さす方を見てみると…

2本のスコップ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ここにお宝が埋まってるんじゃ?!

掘り返してみる?!
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

と言う、旦那さんの言葉に


嫁、苦笑い(笑)汗汗汗



埋まってるのが


…お宝なら…いいけどね…しょんぼり

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


下でもやっぱり、キラッキラ🌳✨ちゅーちゅーちゅー

エネチャージーーーー❤✨ちゅーちゅーちゅー


降りてきてここで初めて見たお花🌸まだ蕾♪

最後にまた大きな木を見て…満足お願い🌳✨

森の精霊達ありがとうーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

下に降り…現実的な看板を見て…ちょっとゾゾガーン

気を付けましょうねーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この日は私、2個鈴で行きましたウシシよっ!
お天気にも恵まれて…良き登山日和でしたお願い🌳✨
ありがとうーーーーーー✨



木道を戻ると…
円山動物園照れ✨この日はお休み。

行って帰って来て1時間半位でした照れ

楽しかった♪✨
でももう少しスタミナ付けたいですえーん

帰りに旦那さん用のパソコン買って帰りました笑い泣き

その時在庫が違う店舗にしか無いと聞き
向かった…苗穂。

丘珠空港前を通りましたが…

ここにクマ出たんですもんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ありえへん世界滝汗繁華街えーん

旭川でもずっと見つからないヒグマが出ておりますが
どさんこの皆さん…

もはや…
山じゃなくても

熊出没注意!!ですな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
またまた長くなりました〜滝汗滝汗滝汗

今週も良き1週間になりました…照れ
全ての事にありがとう❤✨

今日も明日もきっと良い日だ❤✨
照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
皆さん素敵な週末に✨