木マニアが登る札幌円山…初登山の巻( ̄▽ ̄;) | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

おはようございます照れ



今日も暑くなりそうな北海道滝汗


北海道と本州のあまりの違いにビックリガーンな日々。

皆さんの地域は雨の影響、大丈夫ですか?!💦



前回も初めてのラベンダー畑

読んでくださった方、いいねやコメント…フォローと
本当にありがとうございますおねがい
心から感謝です照れ



今日はこのラベンダーの日の続き
円山登山編です照れ

この日、夫婦で久々の神宮参拝。
神様に色んなご報告と感謝の参拝✨照れ照れ照れ

その時に…

ずっと気になってる…
大師堂と言う建物があるんだよね〜と言う旦那さんうーん
それは円山の登山口にある大師堂の事でしたびっくり
初めて、見てくる…。

この大師堂で参拝していたら、看板に
その昔、円山は霊山…と書いてあり照れ

霊山なら明日休みだし
俺もそれなら登ってみたいなー。笑い泣き

で…
翌日登ることになりました爆笑
旦那さんは、小学生の頃に登山遠足?で
登った依頼だそうで…
続ける予定も無いので(笑)軽装にスニーカー爆笑


この日も30度予想のとても良いお天気で爆笑爆笑爆笑

円山動物園の駐車場に車を停めて…いざ!!
入り口から…
既にめちゃくちゃ気持ちいいーーーお願いお願いお願い
こーーんな大きな木がたくさんびっくり!!
八十八箇所登山口まで戻ってお参り真顔真顔真顔

事前に調べたら30分程度で山頂に着くらしいびっくり

たくさんの仏像、石像にお参りして…出発ですおねがい
レッツGOーーー✊‼️✨
するといきなりちっちゃいクワガタ発見びっくりびっくりびっくり
凄いねーーーミクロ爆笑爆笑爆笑

お稲荷さんもあるから…お参り。
ここの狛狐さん…めちゃくちゃ可愛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
特に足が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)カワユス。
右足にハートが❤✨たまらん❤✨ラブラブラブ

すぐ入り口から…
嘘でしょガーンガーンガーンって位の…

大きな木ポーンポーンポーン
この木の根っこだけで普通の木の太さだねポーン
凄っっポーンポーンポーンずっと見てられる笑い泣き
クネクネっとしたセクシーな雰囲気の巨木も爆笑
凄ーーーーいポーンポーンポーン!!!絡まっとるポーン

天狗が座って居そうな木もたくさんっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

キラキラ✨も…

山に入ってから感じてたように


普段とは全然違うっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パワフォーーーポーンポーンポーン

なんじゃこりゃーーーーーーポーンポーンポーンポーンです!


こんなパワフォーなキラキラさんを吸収して〜照れ


『先生ーー!先行きますよ〜』と…

旦那さんに言われつつ笑い泣き


キラキラ✨フォトグラファーは任務が忙しい真顔



とにかく円山は木が凄いっっポーンポーンポーン

きのこ?!🍄


もうこれなんて…

名札にしか見えません笑い泣き

アサダさん…どーーもイヒ!!初めまして!!笑

私はNORIKOと申します真顔真顔真顔宜しくね。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お不動様の石像もたくさんで…


これ作った人が下から運んだの?!滝汗と思うと…

本当に凄すぎるガーンひぃーーーー。

信心する心が起こす奇跡笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こーーーんな不思議な木もあって…

アーチ型の木の中央から木が真っ直ぐ生えてる不思議滝汗滝汗滝汗凄くないですか?!↓↓↓


そんなこんなで

イチイチ…『凄ーー!』『何これーー』!と…

1人でわいわいしながら進む笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん…登りはハァハァ…(;//́Д/̀/)笑

相変わらずのシンドさ笑い泣き

旦那さんから相当遅れをとりつつも…

パシャ📷✨パシャ📷✨ラブラブラブ


めちゃくちゃ楽しい❤


ここは…どなたの寝床かな〜ラブラブラブ?!↓↓↓

たまらーーーーん❤✨ラブラブラブ


凄いーーーーー爆笑爆笑爆笑



…と1人山の中で盛り上がる嫁(笑)



木マニアには…本当にお宝たくさんの円山ラブ



ここでもやっぱりキラキラ凄くて滝汗滝汗滝汗

また写す!!

なんだろーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気持ち良いーー!!


今こそ日本全国に…


届け❤✨

お日様パワーーーグー!!です。

こーーんな…日差しもキラキラ✨してる森の中を

まだまだ進む✨

光の道…✨


かなりしんどくなってきたアセアセアセアセアセアセ


…な、そんな頃に出てきた石像笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自信を持て!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あ。私のことだわ(笑)…と笑う笑い泣き

ありがとーー!!❤✨


自信が付くように、自分を信じられる様に…


コツコツとこれからゆっくり

1つずつ積み上げてやってみるよーー爆笑❤✨


と…

どんぐり頭さんに誓う…照れ



本当に…皆さんが見てて楽しいかどうか…

わかりませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

↓↓↓



まーーー!木が凄いっ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

後半は旦那さんも『ほら、この木凄いよ!』と教えてくれる様に…笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

うほーーーーっ❤✨ラブラブラブ

うねうねーーーーーーっ!!!


凄くないですかっ?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と…

更にしんどくなって来たなーー💦と思った頃…

行く前日にナッツさんから聞いていた看板発見!

あ!きっとここまで来たらもうすぐ山頂だ!!

と…希望が見える爆笑爆笑爆笑


すると…到着ーーー!!!!

開けた眺望に…ちょっとした達成感おねがい

やっほーーーーい!!!爆笑爆笑爆笑

一応1人で記念写真❤✨照れ照れ照れ登ったど!!

良くブログとかで見ていた山頂の表記!!✨

札幌の街並みが凄い!!✨またツバメがワラワラびっくり


と、山頂到着した所で…長くなったので…これにて。

キラキラ✨さんも凄かった円山…続編へ(笑)笑い泣き


…続くんかいっ!!(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日もきっと良い日だよ❤✨

照れ照れラブ照れ照れ照れ照れ照れ照れラブ照れ照れ照れ


お付き合いくださった方…

本当にありがとうございますおねがい