整いました✨な週末✨【坐禅・瞑想】の巻 | のりさんの日常♪

のりさんの日常♪

北海道でペットのイラストやオリジナル切り絵の製作や販売をしています✨️
神社仏閣も大好きで、自然も写真撮影(スマホ)も大好き✨️…なのでいつも写真多めのブログです♡ドライブも好きなので北海道のツアーマップには載っていない所も載せたい。どうぞ宜しくお願いします!

先週、たくさんの作品やら道具を持ち込んで

作品の撮影会をさせてもらったり…爆笑


きくちちきさんと言う…

北海道出身の絵本作家さんの原画展を見て来たり


ブログに載せておきたい事が

たくさんなのですが💦


今日は週末の話から笑い泣き笑い泣き笑い泣き




前回の円山登山のブログも読んでくださった方…

いいねやコメント、本当にありがとうおねがい

心から感謝の日々…照れ




のりさん地方は今日も晴れ💦あちちな毎日笑い泣き

今日も暑くなりそうです滝汗

皆さん水分補給は忘れずに💦💦💦



週末土曜日…


またまた中央区にある浄国寺さんで



坐禅会に参加してきました照れ



今回はぱくさんがご一緒してくれました照れ♪✨

↓↓↓

ぱくさんブログ

私、前回は台に座る時の座り方(登り方)や…
座る前のクッションみたいな物のセットの仕方とか笑い泣き

凄く色々あって笑い泣き

こりゃーー1回じゃ無理だわっ💦
覚えられん💦

と思って…
2回目もビデオから参加したんだけど…

あれ?!
ビデオの内容短っびっくりびっくりびっくり
レクチャーも…優しっ❤✨爆笑

これなら次回からは
直接で大丈夫そうーーー✨ラブラブラブと…

ちょっと安心ーーー爆笑爆笑爆笑♪✨

どちらの日に当たるのかも何か楽しいですな笑い泣き


…と言う事で2回目の坐禅…照れ
またまた良かったです照れ

(毎週土曜日3時から開催♪初回は2時半までに来場)


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


私…
ここ最近の自分に思ってるのが…

落ち着いて
ゆっくり丁寧に物事を進めたい照れ
とか…

例えば山登りだったら…
ゆっくりノベタンで登れないから…

ガーーーと登ってフゥフゥ💦


ちょっとずつ
同じペースでゆっくり進めるようになりたい照れ

とか…自分の中にあって照れ

すぐに出てくる…

焦る…慌てる…
何とも言えない雑な気持ち滝汗滝汗滝汗

早くやらないとっ!!
急がないとっ!!

…もう、これ…

私が働いてた時の
トラウマ的思考だなーーと思って笑い泣き(笑)


確かに、やる事は早くなりましたけど💦
これを自分自身手放したくて…ですね…お願い


それで瞑想や坐禅会や写経等に…
今年は特に積極的に取り組んでます。


坐禅会は2回目にして…
少し自分の中での変化も照れ

前回より落ち着いて座っていられた…照れ

こりゃーー。楽しいぞい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

そんなこんなで…
土曜日は【浄国寺】さんでの坐禅会✨照れ照れ照れ


そして…

翌、日曜日は
西区明王寺さんでの【阿字観瞑想】照れ照れ照れ

明王寺さんからの景色✨おねがい

満月お月様をイメージする瞑想です…お願い

これもまた坐禅とは違って、楽しいっ爆笑爆笑爆笑

今回は2ヶ月ぶりの開催でしたおねがい


阿字観瞑想ってどんな?!うーんうーんうーん
な方は…


コチラのぱくさんブログを見てみて下さい照れ
↓↓↓
とっても流れが分かりやすいおねがい
ありがとうございます✨

予約不要なので、急にやりたくなっても大丈夫✨
気軽に参加出来ますおねがい♪✨


昨日は特に、足が痺れて笑い泣き笑い泣き笑い泣きひょえーーー。
まだまだ私…これからですっ笑い泣き



今年は、実はまだ…

年内に、まずは一度で良いから
茶道を教えてくれる所にも足を運びたいな…✨


とも思っています照れ


そう言った私の…今年は地に足着いた感じ?!
確固たる基礎(土台)作り?!笑い泣き

肝の座った感じ?!笑い泣き

そんな感じの自分になりたいなーーと
思っています照れ


この2日間の坐禅や瞑想のお陰で…

心整いました✨照れ照れ照れ

そして…色々な
不要な物を置いてこられた気がしますおねがい


今週は月曜日から…凪の心✨にやりにやりにやり


ご一緒できて楽しかったです(。 >艸<)
ぱくさん本当ありがとうございました✨爆笑!!

【おまけのニャンコ】

家で氷入りの麦茶を飲んでたら…

それは何にゃ?!カランカラン…音がするのにゃ。

スンスン…何なのにゃー?!
あ!何か…触ると冷たいのにゃ!!


それ。僕も飲みたいのにゃーー!


にゃーーーーー🐾໊!!

あ。すみません。僕とした事が…
取り乱しました…にゃ。

にゃんこ達もバッテバテ!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今現在の…朝7時のさくらさんのお姿です笑い泣き
……グッタリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

熱帯夜を超えての今日…笑い泣き
皆さん熱中症にはくれぐれもご注意下さいね!!

色々載せたい事や
お知らせしたい事がありながら…も…

今週もどうぞ宜しくお願いします✨
今日も…届けキラキラ✨お願い

素敵な1週間の始まりに…照れ照れ{emoji:007.png.照れ}