12月のカレンダー | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

お越しいただきありがとうございました

このブログは突然の余命宣告を受けた

母のすい臓がんと闘った漫画です

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 


 

あっという間に12月ですね

今年はコロナ禍という事もあり

時の進みが早かった様に感じました

 



今年はお店を再開しようと考えていましたが

なかなか難しい時代になってしまいました



 

毎年12月になると

忘年会やクリスマス料理や正月用の

美味しい料理を楽しんで作る母

 

もし、母さんがいたらお弁当屋さんとか

出前とかやっていただろうなーって

思いながら生活しています

 


 

 


 

クラウドファンディングのノベルティー用に

作ったカレンダーですが

 

最後の12月はイラストレーターでありデザイナー

として本作りの後押しをしてくれた友人

Etsumi Sato


さんのデザインです

 

母のトレードマークでもあった

スーパーカブで出前をする姿

 

サンタさんになって美味しいご飯を配達中

 

 


ああ、あのお店で食べたあのご飯

美味しかったなあー

あそこに元気なお母さんいたよなー

って思い出してくれれば幸せだなあ


って言っていた母



美味しかったよー


 

Withnewsにとりあげてもらいました

 

 

 

アラフィフママの再出発ブログ

右矢印

こちらもよろしくお願いします