あっという間の3回忌 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

 

すい臓がんになりながらも、

明るい闘病生活を続けた

店主母さんと娘のブログです

残念ながら母は亡くなりましたが

最後まで明るく闘病できました。

応援してくださった皆様ありがとうございました!

 

 

このブログを書籍化に向けて

クラウドファンディングをしたところ、

皆様の応援のおかげで成功!

右矢印そして本が完成しました〜!

 

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 

 

 

 

母が亡くなってから早いもので来月は3回忌

 

3回忌を過ぎるまでは気持ちが落ち着かない

と聞いたことがあるが・・・

 

やはり、大きな気持ちの区切りみたいなものがあるようです

 

 

 

一人になった夜には

やっぱり寂しくて泣くことがある

 

そう、もう帰ってこないんだって

わかってくる頃なんだと思う

(もうとっくにわかってるけど)

 

それでも、不思議なことが起きた時は

母が帰ってきたんだろうと思ったり

 

母さんだったらどう思う?って考えたりする

 

 

 

 

実は今お店をどうするか、実家もどうするかを考えている

以前はこんなボロい家なんかさっさと建て直して!

なんて思っていたのだけれど・・・

母が買ってくれた桐のタンスとか

使っていないピアノとか

母が寝ていた3階(グロニエみたいな場所)とか

全く無くなってしまうのは寂しい気がする

 

 

お店もそのまま使っていない

今年は3月ごろから少しづつ営業して・・・

と考えていたけれど、もうやめようかな?

 

 

コロナなんてものが流行っちゃったりしてね

母さんは知らないよね?

 

とりあえず来月の3回忌で区切りをつけて

そうしたら、もう少し自分の気持ちもはっきりしてくるかな?

 

 

 

アラフィフママの再出発ブログ

右矢印

こちらもよろしくお願いします

 

 

右矢印withnewsに取り上げてもらいました

https://withnews.jp/article/f0200916001qq000000000000000G00110701qq000021763A