お食事会の様子 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

すい臓がんになりながらも、明るい闘病生活を続けた店主母さんと娘のブログです

母は、残念ながら一昨年10月に亡くなりましたが、最後まで明るく闘病できました。

応援してくださった皆様ありがとうございました!!

 

 

このブログを書籍化に向けてクラウドファンディングをしたところ、皆様の応援のおかげで成功!

右差し現在の活動報告です!

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

本当に皆様の応援があってできました!ありがとうございました〜!!

きっと母も喜んでいると思います。

少しでも誰かのためになってくれたら良いな〜と思います。

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 

 

 

クラウドファンディングのノベルティーの一つであったお食事会を開催しました。

今回は出資者の方達と出版社さんとデザイナーさん達もお呼びして寿司ディナー!

 

もちろん!母が息子のように可愛がって育てた板前さんと私のコンビです!

 

まずは、その様子から

 

 

こんな感じで賑わっていました!

奥の部屋は写真に撮れなかった〜!けど盛り上がっていましたよ。

 

1年以上眠っていたお店とは思えない活気!

私も、昨日まで働いていたんじゃないか?って錯覚するほどの感じでした。

 

いつものごとくお料理の写真があまり撮れていませんでした・・・のでイラストで紹介

 

 

まずは、前菜と焼き物

お寿司

 

 

お客様提供の写真はこんな感じ

 

 

穴子好きの方が本当に多くて

この日の穴子は朝まで生きていた穴子なので美味しかったそうですよ〜

 

後ろにちらりと映った母の卵焼きは、微調整のおかげで美味しくできました〜!

 

 

鍋も美味しくできました!

 

 

 

 

珍しく美味しいお酒も沢山ありまして、皆様満足していただけたみたいでした。

 

このために朝から16時間も動きっぱなしの1日でした〜

久しぶりだから疲れたけど楽しかったです。

お越しいただいた皆様ありがとございました〜

 

 

今の仕事を続けながらお店をやるのは難しそうだけど、今年はお店も活用して何かできればいいな〜と思っています。

 

母も喜んでくれているかな?

 

 

 

クラウドファンディングで書籍化された母と娘の闘病漫画です!

 

てるてる坊主食堂 末期すい臓がんからの復活 てるてる坊主食堂 末期すい臓がんからの復活

1,430円

Amazon

 

 

私の日常ファンタジーブログです 更新してます

右矢印

 

  のりぽきさんの

右矢印  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村