今週のメニューとゆずのお話 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

アメーバ編集部様

トッピクス掲載ありがとうございます

 

類は友を呼ぶ、明るい癌仲間

 

母が自転車で転んだ訳

 

抗がん剤後の味覚と食欲

 

前回の漫画は、こちら

上矢印

癌が消えとっても元気な母

 

 

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

2017年PET検査で癌が見えなくなりました

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

 

闘病漫画1話目はこちら

 

 
今週のメニューは
こちら
 
 
image
 
 
 
先週、お客様から大量の無農薬ゆずを
いただきました〜!
(ありがとうございます〜)
 
 
ので...
 
 
とりあえず
流行のレモン塩のアレンジで
ゆず塩を仕込んでみました〜
 
 
 
 
 
お気に入りのお塩と
ちょっぴりハーブを入れて...
出来上がりが楽しみです。
 
 
これでまた、美味しい料理の世界が
広がるわ〜!!
 
そして、やっぱり
ゆずの香りって良い香り〜
 
 
 
 

すい臓癌闘病記は

このぼたんから 

 

 

面白いまんがは

このぼたんから