特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 アメブロ20周年なんですねー




最近は大掃除を始めまして

ブログもインスタもお休みー

していました。






 引っ越ししてから

ずっと使わなかった物。

フランス時代の思い出の品。

固まってしまった画材等


ぜーーーーんぶ

見直しましたー。

要らない物全部捨てて

かわいいお部屋になりました。




旦那さんのおじいちゃんのミシンは

かわいい音をたてています。

本当に嬉しそうな音なの。

照れ




母が最後に使っていた織り機も

並べて、なんだかさ

みんなが一緒にいるみたいじゃない?



思い出の品とお別れするのは寂しくて

でも、要らないものだった。

フランスで頑張ってた思い出。

叶わなかった努力にしがみついてたんだなー

私って、、、って

古びた物は捨てました。

指差し


20年前の日記




私はフランス時代

ファックス通信をしていました。

日本にいる母に毎日漫画絵日記を送っていました。


これが5冊位あるの

爆笑

掃除しながら

読み返してしまったりして

なかなか進まないーーー

笑い泣き

どうでも良い事だけど

忘れていた事がいっぱい。

絵が下手だけど、、、

ま、いいか、、、



フランス時代ブログを知っていたら

楽しかっただろうなー

看板持ち

私がブログを始めたのは

母の闘病生活がきっかけで


店主すい臓がんにつき4コマ漫画はじめました 


と言うタイトルで

漫画ブログを毎日アップしていました。

 



当時はよく取り上げてもらったのもあり、

トップブロガーさん達とも交流ができたり

目的だった病気の同じ様な仲間達とも繋がれて

有意義なブログ生活をしていました。


その間

国際結婚離婚

同級生とコロナ婚

お家インテリアのブログ等


色々経て


今は海の生活。

波

でもね、前回も書きましたが

イラストを描いたり動画を作ったりする時間が増えて、

このままで良いのか?って自問自答。

周りはみんな活躍している姿を見て

(イラストブログの方達みんなトップブロガーになって行って💦

自分だけ取り残されてる感じもずっとありました。悲しい)


よし、私も頑張ろう!って思っていたけれど、、、


ちょっと疲れたのもある。

(やっぱりさ、いくら好きでも低迷してるとやる気なくなるよねー)



今までたくさんの思い出やつながりをくれた

アメブロさんには感謝がいっぱいですが


もう少し自分の時間を

大切にしていこうと思います。



最近は手作りにはまってましてね





アンチョビを作ったり





これは自家製ジンジャーシロップ

適当なスパイスも入れて


ホットジンジャーや


ジンジャーエールにしました。







もう少し自分の時間で癒やされたら

戻って来ますねー


照れ


アメブロさんエールをありがとう

自家製ジンジャーエールも作ってみてねー


爆笑





ブルターニュのボルディエバター

久しぶりに食べたいわー




 

 

Amebaからの手紙を受け取る