早速、PCを開き、チラシを見ると・・・・
おお、おお、ありました。いくつかの目玉商品の中に、私たちが大好きな、明治ブルガリア・ヨーグルトが。一つ99円で、お買い上げ制限なし。いいですね。2つまで、などといわれると、結構気持ちが萎えるものです。
9時開店とのことで、9時少し前に並ぶ覚悟で店に近づくと、もう、オープンしていました。
オオゼキは生鮮中心の、食品専門のスーパーなので、久しぶりに買い物欲がむくむく。結局、3日間、その日の特価製品を求めて、通いました。このところずっと食材買いには、節約がモットーだったので、特価の食材をしこたま買い込む快感は、いやあ、楽しかった。
そんな中で、役所さんがCMに出ている、マルちゃん正麺が半値以下で特売していたので、2袋、お買い上げ。
Nobuchanと「おいしいね」と言いながら食べたのですが、これ、作り方がいつものインスタントと異なる。一つ当たり500ccのお湯で茹でるのですが、スープは別に作っておいて、麺のお湯を捨てて・・・・というのではなく、茹でたお湯をそのままお椀に入れたスープの素に注ぐ。これって、結構画期的。麺の温度が下がりません。
そのほか、豚肉の塊を買い込み「煮豚」を作ったり、その中に99円の卵を半熟にして一晩漬けたり。
新規開店のスーパーに、久しぶりに料理好き魂が刺激されました。またどこかで生鮮食品のスーパーが新規オープンしないかなあ。多少遠くても、キコキコとオバチャリに乗ってまいります。