北海道への旅 | How to 車椅子の旅!

How to 車椅子の旅!

車椅子だからこそ、旅はさらに楽しく出来る…

 いよいよ、北海道へのドライブの旅の週になりました。8月24日から9月5日まで、大洗からフェリーに乗って苫小牧に向かいます。19時間の旅です。それから、襟裳岬へのドライブ旅行が始まります。

 以前は、自分が知っている道しか、ドライブをしたくないと言っていました。都内では、幹線道路を優先して、小さな路地は極力避けました。「運転が疲れるから」という理由でした。

 そのNobuchanからOKが出て、まったく初めての道を走ることになりました。「北海道だから」ということもあるようです。本州よりも、運転がしやすそうですものね。

 

 このようなところから、われわれの愛車「のりたま号」に乗って船内に、と考えるだけでどきどきします。

さんふらわあ さっぽろ(1)

商船三井フェリー

http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml


 2年前、那須塩原のバリアフリーのペンション、ガストホフ・エールに、車椅子で温泉に入れると、ドライブ旅行を敢行しましたが、その時は、本当に疲れさせてしまった。今回は、景色を見ながら、おいしいものを食べながら、ゆっくり、ゆっくりドライブを楽しみたいと思います。

 おいしいものも、めちゃめちゃ待ってくれているようですので。