福島からの幸せ | How to 車椅子の旅!

How to 車椅子の旅!

車椅子だからこそ、旅はさらに楽しく出来る…

311が、私たちに新しい親戚をプレゼントしてくれました。私たちが勝手に「福島の親戚」にしてしまった、昔からの友人のことです。Nobuchanを「師匠」と呼んでくれる同業者(舞台サウンド・エンジニア)だったのですが、今は、公的施設の館長さんをしています。

 私たちに出来ることは、彼に会いに行くことだけで、秋になったら母をつれて、福島の紅葉を楽しむことに決めています。

 そんな彼から今日「福島の桃の最高ブランド」と言われる「あかつき」が送られてきました。今日はNobuchanの出勤日なので、私が用意したお昼に加えて、さっそく桃を持たせました。

 今日の献立:

1) 豚肉の厚切り(甘味噌漬け)

2) ナスと玉葱の鉄板焼

3) 牛肉と長ネギと油揚げとこんにゃくの煮付け

4) 箸休めのフキと昆布の佃煮

そして

5) 福島の桃(あかつき)


伊達市の桃特集福島の桃 あかつき詳細


 みんな、今日もおいしくお昼ご飯を楽しんでくれることと思います。