たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




さて

100均で爆買いした時の購入品紹介

part2‼︎




【セリア】で購入した

大葉&チーズ保存ケース


無くても困らないけど


100円だし…試しに買って

どんな感じか⁈使ってみよう〜♪と

いうスタンス🤭





大葉は…

茎を切り揃えて水につけて(時々、水を

替えて)保存すると長持ちしますよね‼︎



今までは

こんな感じでタッパーや瓶に入れて

保存していました‼︎



この状態で1週間以上は

フレッシュさをキープできます‼︎



でっ。


気になってこちら購入してみました‼︎

真ん中の所が凹んでいて

その部分に水を入れる感じです


サイズ感はこんな感じ


【よいと思う点】

⚫︎凹みに水が溜まるので葉の部分に

水がつきずらい

⚫︎枚数が減ってきても葉が倒れずらい


【気になる点】

⚫︎大きな葉だと高さが足りない



ちなみに入る枚数は10枚程度と記載が

あるけれど実際はもう少し多く入る感じ


葉が大きすぎる場合以外は

使い勝手は良さそうです‼︎


ちょっとした隙間に収納できるのも◎



スライスチーズは…

封を開けてそのままにしておくと

端の部分が乾燥しやすいので



今まではこんな感じで

開封後はジッパーバックに入れていました



スライスチーズ14枚収納できる



入れてみるとこんな感じ



外袋のまま入れる事も可能

袋をはずして賞味期限が気になる場合は

マステなんかで貼ってもイイかも♪



【よいと思う点】

⚫︎縦横どんな向きでも置きやすくい

⚫︎見た目がスッキリ

⚫︎取り出しがスムーズ


【気になる点】

⚫︎袋そのままより若干収納場所を取るかも





どちらも人気商品みたいです‼︎

形状的にもスッキリ収納できるのが

イイですよね〜!



しばらく使って

さらに使い勝手もみていこうと

思います♡








備えてますか⁈

食料と同じくらい大事なトイレ問題‼︎




▼レンジで簡単‼︎なめらか♪冷製茶碗蒸し▼

▼レンジで2分半‼︎ピリ辛ウマい!ペペロン枝豆▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ