たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



買い物に出かけて

『もし見かけたら買って置いて』と

娘から頼まれていた物があったので


100均をウロウロ…



今日行った場所に

娘が探している物は無かったのだけど


こんなの発見‼︎


ダマになりにくい粉ふりボトル


まんまの

ネーミングだけどw


最近、パラパラする用の

薄力粉売ってますよね!



こういうやつ‼︎



でも、わざわざ

これ買うほどでもないよね…と


いつもは茶漉し

使っていたのだけど


『どんな感じだろ?』

と買ってみた‼︎


穴ではなくスリット状の蓋が付いてます



片栗粉を入れて


試しにふってみると


おぉー。イイ感じ‼︎



片手でパパッと使えるのもよき‼︎


いちいち

茶漉しを洗わなくていいし


すんごいラク♡



薄力粉を入れるのに

もうひとつ買ってこよ〜‼︎



❤︎




というわけで


今夜は

豚たま丼


にしました♪




 親子丼に対して⁈

他人丼とも言われてる


豚たま丼


【豚肉+卵】で作ります♪


味付けは

"麺つゆ"ひとつで簡単‼︎


親子丼や他の卵とじ丼でも

紹介しているけど

とろ〜り卵に仕上げる

ポイントあり♡


お肉には片栗粉をまぶして

とぅるんと柔らかく


とろ〜り卵と


汁だくのごはん


ウマすぎる‼︎


旦那さんもパクパクあっという間に完食

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



薄切り肉だから火の通りも早いで

10分で完成です‼︎





【10分で完成】味付けひとつ!簡単♡

豚たま丼


【材料】2人分
*豚薄切り肉 150g

*玉ねぎ 1/2個
*卵 3個
*水 300cc
*麺つゆ(3倍濃縮) 80cc
かけつゆより少し濃いめが目安

*ごはん お好きなだけ
*青みの野菜(青ネギなど) 適宜


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます


召し上がれ♡



 



 
 \お買い物マラソン🏃‍♀️開催中‼︎/イベントバナー

 

 


▼Hawaii vlog Day5▼


▼2024.1月 2人暮らしのコストコ購入品▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ