たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


おはようございます◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです
予報通りに雪がチラついたけど
冷たい雨に変わりました

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね♡


 


レシピは


自家製

鮭フレーク


作りました♪



値引きになっていたトイレットペーパーを

買いに【コストコ】へ行き↓



お肉のストックはまだ

少し残っていたのでお魚を購入しました



さばの味醂干し

10切れ1463円


骨取り銀鮭

911g 2168円


骨取りで食べやすく

無塩なのでアレンジもしやすいです‼︎




銀鮭は食べやすく切って

1切れずつラップして

ジッパーバックに入れて冷凍庫へ



9切れに切ったので

2人暮らしで半端になる1切れを使って

しゃけフレークにしました♡



そのまま熱々のご飯にのせたり

混ぜ寿司やおにぎりにしても♪






簡単!しっとり美味しい♡

しゃけフレーク


【材料】
*鮭 1切れ
*ごま油 小さじ1
*酒・みりん 各小さじ2
*しょう油 小さじ1/2
*いりごま 大さじ1/2

point‼︎
*塩味(しょう油)はお好みで加減してください。
(塩 少々を加えても)
*塩鮭を使う場合はしょう油は無しで!
*血合の部分は取った方が仕上がりがキレイです



【作り方】
1.フライパンにお湯を沸かして鮭を茹でる


2.火が通ったら、皮(骨)を外して身をほぐして
ごま油で軽く炒め


3.酒・みりん・しょう油を加えて
水分を飛ばしながら炒り付ける


4.水分が無くなったらいりごまを振る


召し上がれ♡





▼全購入品紹介とさけフレークのレシピはこちら▼



ダイヤモンドベッド日の出トレイル

KCCファーマーズマーケット

カカアコ ランチ・ショッピング・ハッピーアワーなど

▼Hawaii vlog Day6▼upしました




花粉・ウィルス対策に‼︎

\コンパクトで高機能な空気清浄機/







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ