たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんにちは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです


 

おととい【コストコ】で購入した

激安の野菜たち‼︎



写真だと

大きさが伝わらないけどね…






デカイです‼︎🤣

これで1個160円!!!!!


どうしようかなー?と考え

とりあえず半玉は生のまま保存する事に



芯を切り落とすと

成長が止まって長持ちします‼︎


半玉を2/3と1/3の大きさに分けて保存



残りの半分はザク切り

ざく切りは水分が抜けても繊維っぽくならない様に

芯の部分は繊維を断ち切るように1〜1.5cm幅に

葉っぱは少し大きめにザクザク♪



軽く塩もみ

塩もみはサラダや和物

お味噌汁の具などなどに最適



こんな感じになりました‼︎

ちなみに塩もみ以外は生のままです

スープやシチューなどにそのまま入れたり

炒め物などはトロミをつけると◎





夕べは生のまま保存した

1/6カットと【コストコ)の三元豚を

使って



材料3つ!レンジで簡単‼︎

白菜と豚肉のミルフィーユ

にしました‼︎


めちゃ簡単!ポン酢でいただきます♪



▼レシピはこちら▼





でっ。大根‼︎

いつものまな板から

だいぶハミ出すくらいデカイ‼︎🤣


2本197円‼︎



20cm分くらいを使って


大根のポリポリ♪しょう油漬け

(レシピはまたupします!)



イチョウ切り・輪切り・半月切りにしたり


大根おろしにしたり


たくさんの大根おろしも

フードプロセッサーを使えば1発‼︎


簡単〜ん♪😀✨



輪切りはね

大根ステーキ

にしました♪

(こちらのレシピも簡単なので又upしますね)



大根はこんな感じ‼︎こちらも冷凍します♪


大根は冷凍すると繊維が壊れて

味が染みやすくなります!


大根おろしはパキッと割って自然解凍か

みぞれ煮などはそのまま鍋に入れればOK‼︎






だいたいどちらも

3週間〜1ヶ月くらいの間に使い切ってね!




一応…

【冷凍生活アドバイザー】&【野菜ソムリエ】です

(`・ω・´)キリッ‼︎


(笑)




フォローさんにも大人気‼︎

\色々使えてめちゃ便利プレスサンドメーカー/




TheBUSで行くラニカイ・カイルアで過ごす1日

▼Hawaii vlog Day4▼upしました!


日帰りでも大満足‼︎めちゃ楽しかったアウラニディズニー

▼Hawaii vlog Day3▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ