たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 

こんにちは◡̈︎*

新年明けて2日
みなさまいかがお過ごしですか?

わが家は簡単なおせちと
お雑煮をいただき
箱根駅伝を観ながらまったりしております



❤︎


元旦から石川県での大きな地震
被災地のみなさま、フォロワーのみなさま
不安な夜を過ごされた事と思います…
余震も続いている様子
どうぞ引き続き気をつけてください


❤︎



きのうは
毎年恒例の元旦でした

父のお墓参りへ行き
祖父母の代からご縁のある品川の一心寺へ



 


そのあとは実家で過ごす

お正月でした🎍




今年も実家おせちは高島屋

和・洋・中の3段重でした‼︎



全部が和ではないので

味に変化があるのが良かったです‼︎


栗きんとんのさつまいもも

甘すぎず丁度よかった♡




でっ。


品川の一心寺のすぐ斜め前辺りに

気になるお店を発見👀✨



(いつ出来たんだろう?)



 生スコーン焼けました



って…。


生スコーン⁈



娘と2人でめちゃ食いついて


『スコーンが生って?』

『どういう事⁈』


となり…


元旦の午前中だけど営業していて

テイクアウトも出来そうなので


買って帰る事に‼︎





お客さんが絶え間なくやってくる

どうやら人気店らしい


『生スコーンってどういう感じなんですか?』

とレジのお姉さんに尋ねると


『生クリームをたっぷり使っていて

外はサクッとしていて中はフワフワ♪

としているスコーンです♡』



今日のスコーンは

プレーン・カカオニブ・瀬戸内レモン

の3種類


カカオニブは前の方のオーダーで

ラス1になってしまったので


プレーン・瀬戸内レモン×2

カカオニブ×1を買ってきました♪




待っている間にお店を眺めていると

どうやら雑誌などにも

取り上げられて人気があるみたい





 新食感 驚くなかれ



って…

自らハードル上げてくるな…。




中は

綿飴のような食感⁈


綿飴って⁈

そんな事あるのか?



説明通りリベイクしてみる




焼いてるとバターのイイ香り〜♪

ちょっと焦がしたけどw





パッカーン♪


おぉー。

断面がブリオッシュみたいな感じ⁈



持つと指でぷにぷに♪押せる感じで

中がフワッとしてる感じがわかる



外はサクッ♪


おぉー。

中がフワッと

柔らかくて

なめらか‼︎


ホント

新食感だぁ♡



みんなでシェアして

食べたけど


瀬戸内レモンも爽やかな

レモンの風味で美味しかった‼︎




生クリームをたっぷり入れたら

生地が柔らかく扱いにくそうだし

おうちで真似するのは難しいそう〜あせる



また近くに行った時にリピしよ〜♪



1月は銀座三越・松屋

新宿高島屋・浅草松屋・高松三越などで

催事販売もあるみたいです!










▼Hawaii vlog Day1▼


▼YouTube▼






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ