たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


最新の記事はこちらです
レシピのブログです♪




帰国したら
クリスマス1週間前になってしまうのであせる


クリスマスや年末年始のおもてなし

ホームパーティーにピッタリなレシピを

ご紹介していきます‼︎





ハワイの旅レポもちょこちょこ更新できれば!と思います

リアルタイムはInstagramストーリーズへ

➡︎のりぴのInstagram





クリスマスはもちろん!

お正月のおせちに飽きた時にも

オススメの


スパイシーチキン



海外だとクリスマスと言えば

ターキーなのかもしれないけど…


日本はやっぱりチキンですよね

(*´艸`*) 



骨付きのローストチキンもイイけど

そのままかぶりつける

大ぶりで食べ応えのあるチキンは


子供や男子ウケも◎



たっぷり黒胡椒とカレー粉を入れて

スパイシーに仕上げています!





\サクサク♪食感のポイントは/


下味に薄力粉を加えて

衣の薄力粉を後から追加して

2度付けすること‼︎



衣サクサク♪

むね肉がジューシーで

うまーい♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




簡単‼︎サクサク♪ジューシー

スパイシーチキン


【材料】4人分
*鶏むね肉 2枚
<下味>
a.卵 1個
a.しょう油 大さじ2
a.酒 大さじ2
a.にんにく(チューブ)4〜5cm
a.しょうが(チューブ)4〜5cm
a.薄力粉 大さじ2
a.カレー粉 小さじ1
<衣>
b.片栗粉 大さじ4〜5
b.薄力粉 大さじ4〜5
b.カレー粉 小さじ1
b.粗挽き黒胡椒 適宜

*サラダ油 適宜

point‼︎
*鶏肉はむね・ももお好みでOK!
*お子さんが食べる場合は黒胡椒・カレー粉を
控えめに調整してください



【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして

ご覧いただけます


召し上がれ♡





\スーパーSALE開催中‼︎⬇︎/

イベントバナー

 

 
 
▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ