たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*

𓂅𓎩ズボラでも美味しく
𓂅𓎩 10〜20分で完成!簡単・時短・お手軽レシピ
𓂅𓎩シンプルで毎日食べれる簡単スイーツ

おうちごはん・スイーツレシピと日々の色々なこと。
少しでもお役に立てる情報を発信できたらうれしいです
 
はじめましての方へ→❤︎  フォローはこちらから→❤︎
Instagramやってます→❤︎
 


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




クックパッドから

こんなお知らせメールが届きました♪




今どき

色々なレシピサイトがあるし


自分のレシピに

果たして需要があるんだろうか⁈

と…


思うことも多々ありますが


どこかで

誰かのお役に立てていたなら

うれしいです♡

(*´艸`*) 




❤︎



さて


今夜もパパッと♪

晩ごはん



レシピは秋にピッタリの

​かぼちゃの肉巻き







味付けは

てりやきマヨ‼︎


【黄金比の照り焼きダレ+マヨネーズ】

コクうま♡





かぼちゃはレンチン♪で時短に


⚫︎かぼちゃにお肉を巻く

⚫︎焼いて

⚫︎照り焼きダレ+マヨで味付け


\3ステップで簡単‼︎/




ごはんがススム

らくウマおかずです♡


お弁当のおかずにも♪



\ほぼ10分/てりマヨでごはんがススム!

かぼちゃの肉巻き


【材料】2人分
*かぼちゃ 1/8個くらい

*豚薄切り肉 10〜12枚
*塩・こしょう 少々
*薄力粉 少々
*サラダ油 大さじ1/2

〜合わせ調味料〜
a.醤油・酒・みりん 大さじ1
a.砂糖 大さじ1/2
(合わせておく)

*マヨネーズ 大さじ1

【作り方】
1.かぼちゃは縦半分に切り5mm程度の厚さに切る


濡らして絞ったキッチンペーパーで包み
ラップをしてレンジ600wで3分半〜4分加熱

(スッと竹串が刺さるくらい柔らかくなればOK)



2.かぼちゃを豚薄切り肉で巻いて、塩・こしょうし
薄力粉を薄くまぶす


3.サラダ油をひき、巻き合わりを下にして
焼きはじめる


4.両面こんがり焼けたら、マヨネーズと
合わせ調味料を加える


マヨネーズが溶け全体に味がからみ照りがでたらOK


召し上がれ♡




 


▼YouTube▼







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります▼

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 米肌 14日間トライアル潤い体感セット