たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




金曜日ですね〜

今週もお疲れさまでした♡




「どーしようかなー?」

「どーしよーかなー?」と思いつつ



話題の『Threads(スレッズ)』

今日からはじめてみました‼︎







FacebookやInstagramを運営する

Meta社が5日からサービスを開始した

Twitterに似たSNSです





https://www.threads.net/@noripetit

アップアップアップ

\フォロー大歓迎です♡/

(*´艸`*) 



と…そんなこんな試行錯誤していたら

あっという間に夜www



なのに…


TO BE(タッキーの事務所)

生配信を見てしまい…


晩ごはんが遅くなってしまった

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ




❤︎



今夜もパパッと

\晩ごはん/



レシピは

甘辛そぼろのレタス包み




ひと鍋で

5分もあれば完成‼︎



超簡単♡

めちゃウマです‼︎




レタスに包んで食べるのはもちろん


ごはんにかけても

美味しい♡


丼物にして卵黄なんかを

添えちゃうのもアリ‼︎



卵焼きやオムレツの具にしたり

色々アレンジできますよ♡



ビール片手に🍻

パクパク♪おつまみ

としても


ピッタリ♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾






\ほぼ5分/超簡単‼︎

韓国風 甘辛そぼろのレタス包み


 【材料】3〜4人分
*豚ひき肉 350g
A.醤油・酒・みりん 各大さじ2
A.砂糖 大さじ1
A.にんにく(チューブ)3〜4cm
A.コチュジャン 大さじ1
A.豆板醤 小さじ1
A.ごま油 大さじ1
*いりごま 大さじ2〜3
*レタス 適宜

point‼︎
*ひき肉は牛・合い挽きなどでもお好みでOK
*お子さんが食べる場合は豆板醤を抜くなど
調整してください


【作り方】
1.鍋(又はフライパン)にひき肉とA.の調味料を
全て入れる(火は着けない)


火をつけないで調味料を肉全体に馴染むよう混ぜる


2.火を着けて箸で混ぜてそぼろ状にしていく。
全体に火が通ったら、いりごまを加えひと混ぜする

(フライパンの場合は箸を3〜4本使うとそぼろに
しやすいです)


レタスを添えて包みながら
召し上がれ♡








11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 



オススメ‼︎MYPROTEINの
飲み比べセットが超お買い得‼︎


通常1袋6000円以上するところ
初回購入の方限定で3袋10500円がさらに
スーパーDEALで7/11 9:59まで8990円に‼︎

しかも…めちゃ美味しくて
ご褒美の飲み物的な感じ(*´艸`*) 
ほんとオススメです!




YouTube





 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ