たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



金曜日ですね〜

今週もみなさまお疲れさまでした!


GW明けの1週間は

長く感じますよね(*´艸`*) 



最新の記事はこちら↓


なのですが〜

その時にInstagramの事を

チラッと書きまして


\おかげさまで1万人達成できました/

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 



♡ありがとうございます♡

 


『Instagramやってるよ』って方

まだまだフォロー大歓迎です‼︎

⬇︎こちらから飛べます⬇︎

 



❤︎ 




さて

前置きが長くなりましたあせる



久しぶりに

ヨーグルトスフレケーキ


作りました♪





クリームチーズではなく

プレーンヨーグルトを使います‼︎


と〜っても軽くて

ふわぁ〜♪


フォークを入れると

しゅわぁ〜♪



めちゃウマです♡

(*´艸`*) 





しかも‼︎

低カロリーなんです!


脂肪オフタイプ(ブルガリアヨーグルト)

で作ると


小さめ12cmのホールで

約480kcalちょっと!

1/6切 約80kcal

1/5切 約96kcal

1/4切 約120kcal



普通のスフレチーズケーキだと

18cmホール 1/8切で250kcal強くらいなので

(ネット調べ)


1/4切食べてもカロリーは半分以下です♪


ダイエット中の

スイーツ欲やケーキ欲も

しっかり満たせちゃいます♡




水切りヨーグルトは

時短ワザで10分で作れるので


あとは

混ぜて焼くだけ♪

簡単です‼︎




混ぜて焼くだけ‼︎ふわふわぁ♪ウマい♡

ヨーグルトスフレケーキ


【材料】12cm丸型 1台分
*プレーンヨーグルト 200g
(水切りして80〜90g程度)
*卵(Sサイズ) 2個
*砂糖 15g+20g
*レモン汁 大さじ1/2
*牛乳 大さじ1
*薄力粉 大さじ2.5(22〜23g)


point‼︎
*仕上がりの厚みが若干変わりますが15cm
丸型でもOKです。
*砂糖は卵黄用15g、卵白用20g


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡







\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中⬇︎/

イベントバナー

 



YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ