たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




❤︎





この時にご紹介した⬇︎



レシピコンテスト

がスタートしました♪




【春キャベツのカレースープ】の他にも

エントリーしています♪





そして

第2弾にむけて何品か作りました♪




本日のレシピはこちら

 カレージャーマンポテトサラダ




材料を準備したら

①レンジでチン♪して

②じゃがいもを潰して

③調味料を混ぜるだけ


3ステップで簡単‼︎

\デリ風ポテトサラダ/の

出来上がり〜♪



カレーの風味が食欲をそそります

(*´艸`*) 


あと1品欲しい時や

お肉料理の付け合わせ


そして

おつまみにもピッタリです♡




旦那さんがビールをあけて

モリモリ♪食べてました〜www


ホントわが家は

みんなお芋大好き

(*´艸`*) 



レンチン♪でらくウマ【デリ風】

 カレージャーマンポテトサラダ


【材料】
*じゃがいも(中) 3個
*玉ねぎ 1/4個(薄切り)
*ベーコン 2枚(1cm幅に切る)
*マヨネーズ 大さじ3
*カレー粉スティック 1本(2g)
*塩 ひとつまみ
*粗挽き黒胡椒 適宜
(*牛乳 大さじ1)

point‼︎
*牛乳はじゃがいもの水分量により
固さをみて必要に応じて加えてください



【作り方】
<下準備>
・じゃがいもは3cm角程度にカットして水に晒す
・玉ねぎ、ベーコンも切っておく

1.耐熱ボウルに濡らして軽く絞ったキッチンペーパーを敷き、じゃがいも・玉ねぎベーコンをのせる


2.濡らして絞ったキッチンペーパーを被せ
軽くラップをしてレンジ600wで4分半〜5分加熱


3.じゃがいもに竹串が通るくらい柔らかくなったら
マッシャー(フォークなど)でじゃがいもを軽く潰す

(完全に潰さず少し粒があるくらいでOK)

4.マヨネーズ・カレー粉・塩・粗挽き黒胡椒で
味付けをして牛乳で固さを調整したら出来上がり

(塩気は味をみて調整してください)


召し上がれ♡








YouTube






 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ