たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




束の間の晴れ間

ポカポカよいお天気で


桜🌸も満開になるかな?



今日も朝活〜♪ →


エアロバイクの100kcalが

最初より短時間で熟るようになってきた

(*´艸`*) 


肘下の膝下のセルフ脱毛も

4回目くらいかな?


良い感じです♪



❤︎



さてレシピは

旬の新じゃが&新玉ねぎを使って


フライパンひとつで

と〜っても簡単な


新じゃが&新玉ねぎのガリバタ醤油煮



シンプルに

【新じゃが+新玉ねぎ】のみ‼︎



ホクホク♪の新じゃがと

トロトロ〜♪甘い新玉ねぎを楽しむ

ひと皿♡




味付けは

麺つゆで簡単に!!


【にんにく+バター】がアクセント♪になって

めちゃウマです♡


大人も子供も大好きな味付けで

わが家の旦那さんもモリモリ♪食べちゃうw



あと1品おつまみにも

ピッタリです!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




\フライパンひとつ/らくウマ♡

新じゃが&新玉ねぎのガリバタ醤油煮


【材料】4人分
*新じゃがいも 4〜5個
*新玉ねぎ 1個

*サラダ油 小さじ1
*麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ3〜4
*にんにく(チューブ)2〜3cm
*バター 大さじ1
*青ネギ 1〜2本(小口切り)

point‼︎
*麺つゆはじゃがいもや玉ねぎの大きさで
全体量が変わるので加減してください。



【作り方】
1.新じゃがはひと口大に新玉ねぎはくし切りにする


2.フライパンにサラダ油を入れ、新じゃが・
新玉ねぎを軽く炒める


3.全体に油が回ったら具材がヒタヒタになるくらい
の水・麺つゆ・にんにくを加え蓋をして煮る


4.新じゃがが柔らかくなったらバターを加え
少し水分を飛ばすよう蓋を外して煮たら完成



刻んだ青ネギをのせて
召し上がれ♡




ボウル 黒 墨縅(すみおどし) 24cm 浅ボウルサラダボウル サラダボール 大鉢 洋食器 ボール 鉢 盛鉢 サラダ皿 黒い皿 洋食 和食器 おしゃれ オシャレ 食洗機対応 食器 業務用 カフェ風 おうちカフェ


\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中⬇︎/

イベントバナー

 




YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ