たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です





❤︎




寒いし〜

雨降ってるし〜


おうちにある物で

晩ごはん


 クリームスコップコロッケ


にしました‼︎



具材は冷凍にある

シーフードミックスの『エビ』

冷凍コーン


あとは玉ねぎ‼︎



シーフードミックスは

もちろん【コストコ】購入品の


わが家の神食材✨




もう無くなるから買いに行かないと…

あるとホントに便利なの!

マジ。わが家のスタメンです♡



クリームコロッケって

正直面倒で


結婚してん十年経つけど

多分、数えられるくらいしか

作っていないと思うw


(出来れば美味しい洋食屋さんで食べたいw)



でも!

スコップコロッケなら


【冷まして・衣付けして・揚げて】という

一連の工程を全てカット出来るから


超簡単‼︎



作る時間も

10分くらいかな?


あっという間です‼︎



平野レミばりに

『食べたらクリームコロッケ』

って感じ‼︎

(*´艸`*) 




急にクリームコロッケが食べたい!

と思った時に

(そんな時があるのか?はわからんけどw)


オススメです

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




揚げないから簡単‼︎

えびクリームスコップコロッケ


【材料】
*冷凍むきえび 150g
*冷凍コーン 50g
*玉ねぎ 1/2個
*バター 大さじ2
*薄力粉 大さじ3
*顆粒コンソメ 小さじ1/2
*塩・こしょう 少々
*パン粉 大さじ3

point‼︎
*具材はカニ缶などでもお好みで
*時差ごはんの場合は1人分ずつグラタン皿
などに入れても。温め直しはレンジでOK!
(出来たらパン粉は後のせで温めてからふりかけて)


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡





【限定クーポン発行中】クチポール ゴア ディナーセット 3点 セット 【箱なし】 ホワイト ゴールド マット カトラリー cutipol goa dinner 3pcs set white gold matte ナイフ フォーク スプーン【ラッピング対象外】イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) 17cm プレート 北欧 食器 ita12





YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 生協の宅配パルシステム