たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



青空が広がって

穏やかなお天気の木曜日…


なのですが


明日は雪☃️になるかも⁈

らしいです雪の結晶


降らないといいけど…

明日の分の買い物もしておかないと

ですね…


chocoZAPも行ってこよ🏃‍♀️DASH!



❤︎



さてレシピは

春雨風かきたまスープ



夕べは【コストコ】で購入した

餃子を焼いたので




中華風スープにしました‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




そういえば

せっかくファスティングで

体脂肪を落としたので


もう少し絞りたいなぁ〜と

最近、食べた物をザックリとアプリで

可視化してるのですが



家では意識してるので

カロリーとか糖質は割と抑えられてて

タンパク質はしっかり取れてるんですが


脂っこい物や揚げ物など食べてなくても

意外と脂質が多い事にびっくり!


あとは食物繊維が少なめなので

しっかり取ろうと思う‼︎



でっ。


春雨より糖質も控えめで

食物繊維もたっぷりな"しらたき"を使った


春雨風かきたまスープ


春雨みたいに

スープを吸ってふやけないので

時差ごはんでもOK!


美味しくてオススメです‼︎


\5分で完成‼︎/しらたきで糖質オフ♪

春雨風かきたまスープ


【材料】2人分
*しらたき 100g
*長ネギ 1/2本
*しいたけ 2枚
*卵 1個
*水 400〜450cc
*鶏がらスープの素 小さじ1
*しょう油 小さじ1
*塩・粗挽き黒胡椒 適宜
*ごま油 小さじ1
*水溶き片栗粉(片栗粉 小1+水 小1)

point‼︎
*糖質オフ中の方はトロミは付きませんが
片栗粉無しでもOKです。


【作り方】
<下準備>
・しいたけは薄切り、長ネギは斜め薄切りに
・しらたきはサッと茹でこぼして半分に切る

(干し椎茸の場合は戻しておく)


1.鍋に水(+干し椎茸の戻し汁)、鶏がらスープの素
しょう油、下準備した具材を入れて煮る


2.長ネギが柔らかくなったら味をみて塩・こしょう
で整えて、水溶き片栗粉でトロミをつける


3.沸騰している所に溶き卵を回し入れる


4.仕上げにごま油で香り付けをする



召し上がれ♡



❤︎ジャンポールエヴァンのバレンタインギフト❤︎




\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中⬇︎/

イベントバナー

 



YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ