たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




❤︎



旦那さんが

この前テレビを観ていて


『あーっ。たこ焼き食べたいな』

と言っていたので



久々のタコパ




今日の生地は

中トロ〜ッ♪となる

お出汁がきいた粉少なめに




【材料】24個分
*卵 1個
*だし汁 350cc
*塩 ひとつまみ
*しょう油 小さじ2/3
*みりん 小さじ2
*薄力粉 90g

卵を溶きほぐし、だし汁・調味料を
入れ混ぜたら粉を加えて混ぜる



今日の具材はシンプルに

たこ・青ネギ・紅生姜・揚げ玉



たこ多め‼︎⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾


24個ちょっと生地がギリギリだったヽ(´o`;





お好みで仕上げに少し油を足して

周りをカリッと仕上げると


外カリッ♪中トロッ♪



うまっ♡


頂き物の

おたふくのお好みソース


\大人の辛口/


これが結構ピリ辛で

旨いんです‼︎


燻製した完熟ハラペーニョ燻臭が

旨みを引きたてるのだとか!


辛いの好きな方にはオススメ‼︎



久しぶりのタコパ

美味しかった〜‼︎

(*´艸`*) 


❤︎ジャンポールエヴァンのバレンタインギフト❤︎



\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中⬇︎/

イベントバナー

 





YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ