たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです

娘と2人で3年ぶり!コロナ禍以降では初の
ディズニーランドに行ってきました〜!
新しいエリアやアトラクションが出来た以外にも
変わった事が色々ありました!
クリスマス直前の混雑したディズニーランドでも
しっかりアトラクションも乗って大満喫♡




❤︎




アドベントカレンダー

開いてないのは…あと6個


と…いう事は


6日後はもう

クリスマスイヴ🎄✨



今年もあと2週間で終わりなんて

やり残した事だらけ‼︎(笑


(いや。笑ってないでやりなさいって話ですよねw)




❤︎


クリスマスにぴったりのレシピを

ご紹介しています‼︎



前回はこちら





ホームパーティーやおもてなしに

オススメ♪


わが家の定番‼︎


 超簡単‼︎ローストビーフ



①下味をつける

②軽く焼き目をつける

③炊飯器へ ドボン♪


あとは放ったらかし‼︎

3ステップで超簡単



600〜800円程度の安い塊肉で作れて


と〜っても簡単なのに

美味しくて


子ども達からもリクエストがくる

わが家の人気メニューです‼︎



クリスマスはもちろん

年末年始にも♡



\3ステップ/放ったらかしで超簡単♡

ローストビーフ


【材料】
*牛もも肉 400〜500gくらい
*岩塩(塩) 適宜
*粗挽き黒胡椒 適宜
*にんにく(チューブ) 4〜5cm
*オリーブ油(orサラダ油) 適宜

point‼︎
*にんにくはお好みで(無しでもOKです)
*出来てすぐに切ると肉汁が出てしまうので
必ずしっかり冷まして肉汁を閉じ込めてから
食べる直前にカットしてください



【作り方】
<下準備>
*牛もも肉はしばらく常温に置いておく

1.牛肉に塩・黒胡椒・にんにくをよく擦り込む


2.オリーブ油をひいたフライパンで


全体に焼き色がつく程度に焼く


3.粗熱が取れたらアルミホイルできっちり包み


ジッパーバックに入れ空気を抜く


4.炊飯器にお湯(70〜75度)くらいを張って
ジッパーバックごとお肉を入れる(お肉が浮き
上がらないよう)お皿などで重石をして

【保温】のスイッチを入れ30〜35分放置する
(肉に厚みがある場合は40〜45分)

粗熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やし
肉汁を落ち着かせて
食べる直前に切って盛り付けて


召し上がれ♡

タレは塊肉に付属しているローストビーフのタレや
ドレッシング(和風玉ねぎがオススメ)
【しょう油+わさび】などお好みで♡



普段使いからおもてなしまで

\軽くて使いやすいパレス1616/


パレスホテル東京の為に作られた

有田焼のプレートです!




YouTube







 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ