たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです




❥-❥-❥




コーヒーフィルターの話


こちらは

本日のおやつ♡


冷凍庫に1つだけ

大切に⁈残してあったロールケーキ

(*´艸`*) 





でっ。

コーヒーフィルターの話。






きっと…

知らなかったのは


私だけかも⁈…


と…思いつつ



みなさまは

ご存知だったでしょうか?




❤︎



私はコーヒー大好き♡




お気に入りの

ケメックスのコーヒーメーカー




ケメックスは独特な形状から

専用のフィルターがあるのだけど



私がディカフェ

飲むようになってから


旦那さんの普通のコーヒーと

分けて淹れやすいように



新しいドリッパーを購入♡




日々な〜んとなく

特に意識する事もなく


コーヒーを淹れていのだけど…




このフィルターって

どうやって使っていますか?




私は…

何の疑いもなく↓こんなふうに折りたたんで


使っておりました!



つい数週間前まで。





そしたら

【カルディ】公式さんが


『美味しいコーヒーの淹れ方コーヒー

をツイートしてたんです




これっ‼︎

(ネットから画像お借りしました)



裏返す‼︎

って!




今までは同じ方向に折っていました↓

でも互い違いに折るのが正解らしい‼︎




見たその日に

速攻で試してみたら



全然違った‼︎


同じ向きに折ると隙間ができるのに

互い違いに折ると

ぴったりフィット!


たったこれだけの事なのに

全然違う〜!



さすが

カルディコーヒーファーム


カルディ。カルディ。って

言ってるけど


【カルディコーヒーファーム】

ですもんね

(*´艸`*) 






たまに

フィルターとドリッパーの間に

コーヒーの粉が入っちゃう事があったけど


この折り方に変えてからは

そんな事もなくなりました♡



もっと早く知りかった

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ






ロールケーキはナッシュ

糖質オフ♪のやつ♡









YouTube

 


 

 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ