たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です




❥-❥-❥



今夜もパパッと♪

晩ごはん




レシピは

放ったらかしで超簡単な


 大根と手羽元の煮物



今日も

寒かったですよね〜


寒いと…やっぱり温かい煮物が

食べたくなりますよね‼︎




炊飯器におまかせだから

超簡単‼︎




①材料を全部入れて

②スイッチオン‼︎


あとは

放ったらかしでOK!



短時間で

大根しみしみ〜♪

お肉ホロホロ〜♪


めちゃウマ‼︎

箸が止まらない



男子や子供も喜ぶ煮物です♡

褒められること間違いなし‼︎



お仕事やお出かけする前に…

ポイポイ〜♪と

材料を炊飯器に入れてておけば


帰ってきたら

めちゃ味染みの煮物が出来てますよ♡




忙しい主婦の救世主⁈


やっぱり炊飯器って

魔法の調理器具なんじゃ?

(*´艸`*) 





炊飯器で\らくウマ/お箸が止まらない‼︎

大根と手羽元の煮物


【材料】
*大根 1/3〜1/2本
*手羽元 10〜12本
*しょうが 1片(大)

*砂糖 大さじ1
*みりん 大さじ2
*しょうゆ 大さじ3
*酒 1/4カップ(50cc)
*だし汁 1カップ(200cc)


point‼︎
*手羽元を使用していますが手羽先でもOK
*だし汁は水+だしの素 小さじ1/2でも

【作り方】
・大根は皮を剥き1.5〜2cmの半月切りに
・しょうがは薄くスライスしておく


1.炊飯器の内釜に手羽元・大根・しょうが
だし汁・全ての調味料を入れ普通炊飯で炊く


2.炊き上がり‼︎

そのまま直ぐでも食べられますが、上下を返して
しばらく置くと味が馴染んでより美味しくなります


時間を少し置くと⬇︎こんな感じに



召し上がれ♡








YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 おうちで楽しむ陶器市 うちる