たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日2度目の更新です



❤︎



きのう買ってきた⬇︎コレ‼︎



私が「越冬クリーム買ったんだ‼︎」

グループLINEで話していたら


お友達が即ポチって、もう届いて

早速使って〜

『いい感じ〜♪』って言ってた♡



って言う私は

夕べ付けようと思って忘れた…ヽ(´o`;

今夜は絶対にぬりぬり♪しないと‼︎



めざせ‼︎ツルツルかかと

\\\\ ٩( 'ω' )و ////




❥-❥-❥




今夜もパパッと♪

\晩ごはん/


レシピは

​むね肉のジンジャーバターソテー



①焼いて

②タレを煮からめるだけ

2ステップで簡単‼︎


材料を揃えて下準備をした

\ほぼ10分で完成/




味付けは麺つゆを使って

簡単に♡


しょうがをた〜っぷり効かせて

バターがアクセント‼︎



タレにコクがでて

うまーぃ


おつまみやお弁当のおかずにも♪

 


\ほぼ10分/むね肉で簡単‼︎コクうま♡

鶏肉のジンジャーバターソテー


【材料】2人分
*鶏むね肉 1枚
*塩・こしょう 少々
*薄力粉 少々
*サラダ油 大さじ1/2
*しょうが(すりおろし) 1片(大きめ)
*麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ2〜2.5
*酒 大さじ1
*バター 10〜15g

point‼︎
*鶏肉はもも肉でもOKです
*しょうがはチューブでも可(多めがオススメ)
*麺つゆの量はお好みで調整してください



【作り方】
1.むね肉は半分に切り、厚い部分は真ん中から
切り開いて薄くしてフォークで全体を刺しておく


2.塩・こしょうをして、薄く薄力粉をふる


3.サラダ油をひき、皮目から焼きはじめる


4.皮目にこんがり焼き色がついたら
裏返して蓋をして蒸し焼きにする


5.麺つゆ・酒・しょうが・バターを入れ


煮詰めながら両面にしっかり絡めて
照りがでたらOK!


召し上がれ♡





\お買い物マラソン🏃‍♀️まもなく終了/

イベントバナー

 



YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店