たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです



いや〜

一気に冬⁈かと思う寒さですね


これでまた

29度の日があるとか信じられない…




❥-❥-❥




今年も

#OnigiriAction


はじまりました‼︎






コンビニで買った

おにぎり🍙でもOK‼︎



食べる前にパチリ♪と写真を撮って

SNSに投稿するだけで



⬇︎

⬇︎



支援になります♡





詳しくはこちら⬇︎






炊き立てのホカホカごはんで作る

おにぎり🍙の美味しさは格別ですよね♡


日本人に生まれてよかった〜‼︎

って思う(*´艸`*) 



おにぎりの具は

何が好きですか?




私はそうだな〜


(。'ω'。)ンーーーーーん

迷うw



鮭でしょ

明太子に…昆布も好きだし

ツナマヨも捨てがたい



ひとつだけ

選べないーーーーっ!(笑





おにぎりのお供には

やっぱりお味噌汁



簡単なインスタント風のお味噌汁もいいけど





秋🍁らしく

【さつまいも+きのこ】を使った具沢山な


​けんちん汁


オススメです‼︎



今日みたいに寒い日にぴったり♡


身体も温まるし

お野菜もたっぷりとれて


しかも

美味しい〜♪



具沢山で美味しい♡

さつまいも&きのこのけんちん汁


【材料】4人分
*さつまいも 1/2本
*大根 3〜4cm *人参 1/3〜1/2本
*玉ねぎ 1/4個 *しめじ1/2パック
*油揚げ 1/2枚 *木綿豆腐 1/2丁

*水 600cc *だしの素 5g

*青ネギ 3本

*酒 大さじ1 *しょう油 大さじ1.5
*塩 小さじ1


【作り方】
<下準備>
*木綿豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水を切る
*野菜の下ごしらえをする
・さつまいもは1cm厚さの半月orいちょう切りにし
水にさらしておく
・人参は5mm程度厚さの半月orいちょう切り
・大根は5mm程度厚さのいちょう切り
・玉ねぎは1cm程度のくし切り・しめじは小房に分ける
*油揚げは短冊に切る


1.さつまいも・人参・大根・玉ねぎと水を鍋に入れ煮る


2.大根が透き通ったら、しめじ・油揚げを加え一煮立ち
させ、だしの素と全ての調味料を加える


3.豆腐を適当に手で千切りながら加えて、豆腐が
温まるくらい煮たら出来上がり


青ネギを添えて
召し上がれ♡









YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ