たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです↓

【コストコ】で見つけた、あのライザップのお菓子は

高タンパク・低糖質なのに

普通に美味しいクランチチョコ♡


❥-❥-❥



8月最終日…


ちょっと秋の気配を感じた

ここ数日だったけど


今日は真夏に逆戻り




8月最後のおやつに

​豆かん


作りました♪



蒸し黒豆が

あと1袋あったので

(実はプリンも作ったので又、ご紹介しますね)




本来は赤えんどう豆で作る

豆かんだけど


蒸し黒豆でもイイんじゃ?

思って作ってみたら


大正解‼︎

めちゃウマ♡



冷たく冷やした寒天と

ほんのり塩気のある黒豆

黒蜜の相性が抜群‼︎


寒天は0カロリーだし

お豆もお砂糖を使っていないので

黒蜜は使うけど…


満足感があって

ヘルシー♪




材料3つだけ‼︎


寒天はクイックタイプ(顆粒)を使ったので

レンチン♪で作れます!



黒蜜はいつものように

黒砂糖を煮溶かしたけど

市販の黒蜜でもOK‼︎




材料3つ‼︎簡単

蒸し黒豆で豆かん


【材料】2〜3人分
*粉寒天(クイックタイプ)4g
*水 400cc
*蒸し黒豆 1袋(65g)

*黒砂糖 40g+水 大さじ1.5〜2

point‼︎
*寒天は少し固めに作っています
*黒蜜は市販の物でもOK

【作り方】
1.少し大きめの耐熱ボウルに粉寒天と水を入れ
よく混ぜて溶かす


2.レンジ600wで6分加熱したら30秒ほど
よくかき混ぜる


3.バットなどに入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で
冷やし固める


4.黒砂糖に水を加えて煮溶かす


アクを取り冷ましておく


5.寒天をサイコロ状にカットして


黒豆と一緒に器に盛り付ける


黒蜜をかけて
召し上がれ♡




【8/25限定★抽選で最大100%Pバック】イッタラ iittala カステヘルミ プレート 17cm 皿 テーブルウェア 北欧 ガラス Kastehelmi フィンランド インテリア 食器




YouTube

 


 


 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡