たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです↓

あと1品欲しい時にオススメ!

【なすとオクラの胡麻和え】のレシピです♡



❥-❥-❥




久しぶりに

​おうちdeパンケーキ🥞


焼きました♪



色々なパンケーキを

焼いてきたけれど



今回のちょい足しは…

本みりん



いたって普通の

【ホットケーキ+卵+牛乳】だけの

生地のパンケーキが…


本みりんをちょい足しすると

ふんわり♪ふっくら♪に‼︎




パンケーキタワーにした〜♪

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



自分で作っても

テンション上がるやつアップアップ





しかも今回は




​みりんシロップ

作りました‼︎



みりんシロップ

本みりんを

煮詰めるだけ‼︎


と〜っても簡単だけど

ハチミツのような優しい甘さの

シロップが出来ちゃいます!


しかも

何がイイかって


低GI値なんです‼︎

(ネットから画像お借りしました)



たっぷりかけても

罪悪感低め

(*´艸`*) 



余ったらお料理などにも

使えちゃいます♪



ちなみに…

本みりんみりん風調味料

全く違う物なので


作る時は本みりんを使ってね♡






ちょい足しで\ふんわり♪ふっくら♪/

パンケーキ&みりんシロップ


【材料】
〜パンケーキ 7〜8枚分〜

*ホットケーキミックス 200g
*卵 1個
*牛乳 130cc
*本みりん 大さじ1.5
*サラダ油 少々

〜みりんシロップ〜
*本みりん 150cc

〜トッピング〜
お好みで
画像はオイコスとホイップクリームを混ぜた
ヨーグルトホイップに
ブルーベリー、バナナ、ミントです

point‼︎
*みりんは必ず本みりんを使用してください。
(パンケーキ・シロップ共に)
*みりんシロップが余ったら、煮物や照り焼き
などの料理にも使えます。
*パンケーキの生地は本みりんを加える分
牛乳の量を減らしています。




【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます



召し上がれ♡



キッコーマンさまの

『マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん』と

タイアップでレシピを考案させていただきました










YouTube

 


 


 

 

 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 

 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡