たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎



こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


旦那さんのリクエストで作った

やみつき大葉

マックのハワイアン2022を食べたお話。



❥-❥-❥



今日も暑いですね😵💦


複数地点で40度超え‼︎

危険な暑さ!だそう‼︎


みなさま水分補給しっかりと

熱中症にはお気をつけくださいね





私はちょっとお出かけ

いってきま〜す‼︎


夜にはInstagramの

ストーリーかリールに動画upしますね♡





❤︎



さて、その前にレシピ‼︎



レンチン♪で作る簡単

​タコライス





フライパン🍳でも

もちろんOKだけど



暑い日でも

作りやすいように


レンチン♪で

パパッと作ります‼︎


5分あれば完成♡


ひと皿で

お野菜も食べれる


簡単♡カフェ風ごはん

です◡̈︎*




\5分で完成‼︎/レンジで簡単♡

タコライス


【材料】
*ひき肉 150g
a.にんにく(みじん切りorチューブ)1片分
a.ケチャップ 大さじ2
a.ソース 大さじ1/2〜1
a.しょう油 小さじ1
a.カレー粉 小さじ1/2
a.チリパウダー お好みで適宜 
a.塩・こしょう 少々
a.オリーブ油 小さじ1

*トマト1/4個(1.5〜2cm角切り)
*レタス 適宜(千切り)
*アボカド 1/2(角切り)
*チーズ 適宜
*ごはん お好きなだけ
*タコスチップ あれば


point!
*タコミートを加熱している間に野菜の
準備をすれば時短に。
*加熱した後、少しおくと油分が馴染んで
お肉がしっとりします。
*ひき肉の量を増やす場合は様子をみて
加熱時間を増やしてください


【作り方】
1.耐熱ボウルにひき肉とaの調味料を全て加えて
よく混ぜる。


2.ゆるくラップをしてレンジ600wで3分加熱する。


一旦取り出してよく混ぜたら再度レンジで1〜2分
加熱し全体を混ぜたらタコミートの出来上がり


ごはんに野菜・タコミート・チーズをのせて

召し上がれ♡





\お買い物マラソン🏃‍♀️エントリーはこちら↓/

イベントバナー

 





YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡