たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


土曜日の夜いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


久しぶりにローソンに行ったら

無印良品コーナーがめちゃ充実していて

ビックリしたお話。



❥-❥-❥



夏にぴったり!

ひんやり和スイーツ♡



​抹茶豆乳プリン&みたらし白玉


作りました♪




とろ〜り抹茶豆乳プリン

みたらし白玉を合わせた贅沢な⁈コラボは


パフェ感覚で色々な味を楽しめます♪

(*´艸`*) 



白玉を茹でる以外は
全てレンジで作るので

と〜っても簡単♡




お砂糖の代わりに

プリン・白玉・みたらし餡それぞれに

『本みりん』を使った


優しい甘さの『和スイーツ』


本みりんを使った"白玉"は

つるん♪と柔らかくて美味しいですよ!



組み合わせたけれど

プリンだけ。白玉だけ。と

単品で作っても♡




\混ぜて冷やすだけ/とろ〜り♪

抹茶豆乳プリン&みたらし白玉


【材料】3個分
<抹茶豆乳プリン>
*抹茶 小さじ2
*ゼラチン 5g
*熱湯 40cc
*本みりん 大さじ3
*豆乳 200cc

<白玉だんご>
*白玉粉 40g
*本みりん 小さじ2
*水 25cc〜

<みたらし餡>
*本みりん 大さじ3
*しょう油 大さじ1/2
*水 大さじ2
*片栗粉 小さじ1弱

<トッピング>
*ホイップクリーム *ゆで小豆
*ミント *抹茶 各適宜

point‼︎
*白玉は作りたてが美味しいです
(冷蔵庫に長時間入れると固くなるので)
食べる日に作るようにしてください。

*トッピングがあるのでプリンの甘さは
控えめにしています。

*みりんを使う際は必ず『本みりん』を
使用してくだい



【作り方】動画レシピ


字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます

召し上がれ♡



キッコーマンさまの

『マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん』

タイアップでレシピを考案させていただきました




『本みりん』と『みりん風調味料』の違いは↓こちら





\お買い物マラソン🏃‍♀️開催中↓/

イベントバナー

 




YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 発芽米お試しセット