たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


わが家の夏の定番!冷やしサラダうどん

パパッと♪簡単!

ひと皿でお野菜もたっぷり〜♪

さっぱりでペロリと食べれちゃいます♡



❥-❥-❥




今夜のレシピは


​手羽元&夏野菜のカチャトーラ





カチャトーラは
イタリア語🇮🇹で猟師風料理と言う意味で
主に鶏肉などの肉をトマト味で煮込んだもの



今回は

鶏の手羽元

たっぷりの夏野菜を使って


煮込みは

炊飯器におまかせ!



放ったらかしで超簡単♡


炊飯器で煮たお肉は

圧力鍋に負けないくらい


お肉がホロホロ♪

身離れもよくて


ウマ〜い♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




冷たく冷やしたプロセッコも

ススム‼︎ススム!🥂✨



これ、出来たて熱々も美味しいけど

冷めてもめちゃウマです♡



一応、3〜4人分のつもりなんですが

わが家は旦那さんが爆食したので


2人で食べきりました‼︎(笑




手羽元&夏野菜のカチャトーラ


【材料】
*手羽元 8〜10本
・塩・こしょう 少々

・にんにく(チューブ) 4〜5cm
*玉ねぎ 1/2個 *ズッキーニ 1本
*なす 1本 *パプリカ 1/2〜1個
*ミニトマト 10個 *にんにく 1片

*カットトマト缶 1缶
a.ローリエ 1〜2枚 a.コンソメ 1個
a.白ワイン 50cc a.水 50cc
a.塩・こしょう 少々 a.砂糖 ひとつまみ
a.ケチャップ 大さじ1

*オリーブ油 大さじ1
*パルメザンチーズ・ドライパセリ適宜

point‼︎
*白ワインがない場合は料理酒又は全量水でも可。
水は缶に残ったトマトを濯いでいれて。


【作り方】
<下準備>
・手羽元に塩・こしょう・にんにくを揉み込み
下味をつける


・玉ねぎは1.5〜2cmの角切り、パプリカは乱切り
ズッキーニとナスは1.5cmの輪切り、にんにくは
薄くスライスする


1.フライパンにオリーブ油をひき、下味をつけた
手羽元を入れて皮目に軽く焼き色をつける


2.内釜に焼いた手羽元


カットした野菜・ミニトマト・トマト缶、aの調味料
を全て入れたら炊飯器の炊飯モードでスイッチオン


炊き上がって味が足りないようなら塩・こしょうで
整える


器に盛り付けパルメザンチーズ・ドライパセリを振って
召し上がれ♡





\お買い物マラソン♪スタート🏃‍♀️DASH!

イベントバナー

 




プロセッコDOC協会さまとタイアップで

 プロセッコDOCとマリアージュを楽しめる

レシピを提案させていただいています

https://proseccodoc.jp/





YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ