たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



最新の記事はこちらです


今日も暑かったので冷たいデザート♡

世界一簡単⁈な

食べたい時にすぐ出来るコーヒーゼリーでパフェパフェ




❥-❥-❥




暑い日は

やっぱり冷たいビール🍻✨



この前、鎌倉に行った時↓


お蕎麦屋さんの

とうもろこし🌽の天ぷら

めちゃ美味しくて〜



『アレもっと食べた〜い♡』と

思い立ち





ビールのおつまみに

​とうもろこしのフリッター


作りました‼︎






天ぷらじゃないのか〜い∑ヽ(`□´о)

(笑)  





だってフリッター

とっても簡単なんだもん‼︎

(*´艸`*) 






とうもろこし🌽

農家さん直伝の裏技でレンチン♪




ゴミも散らばる事なくコンパクト

と〜っても簡単に


スポッ‼︎


茹でないから暑くない‼︎



(ちょっと揚げ焼きしたけどさw)



フリッターの衣は

【薄力粉+炭酸水】のみ

サクッと♪と簡単に出来ちゃう!


しかも

とうもろこし🌽は加熱済みなので

衣だけ軽〜く揚げ焼きするので


加熱も短時間‼︎



うまっ♡

ビールがススム‼︎

(お子さんも好きだと思う♪)



これ1人1本分くらい

ペロリ♪と食べれちゃうよ♡

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




芯はあえて切り落とさず

付けたままにしてあります!


こうしておくと

とうもろこし🌽の粒がバラける事なく

扱いもラク‼︎


食べる時は骨つきチキンのように

かぶりつけばキレイに芯が取れます♡




手が止まらない‼︎簡単ウマい♡

とうもろこしのフリッター


【材料】
*とうもろこし 1本
*薄力粉 大さじ2
*炭酸水 25cc
*サラダ油 適宜
*塩 少々

【作り方】

1.とうもろこしを皮ごとレンジで加熱して皮を外す
(動画⬇︎参照)


2. 3等分にカットし


縦に4つ割にする


3.薄力粉に炭酸水を加え衣を作る


4.実が付いた面だけ衣を軽くつけて


少し多めのサラダ油で揚げ焼きする

とうもろこしは火が通っているので
衣がサクッとすればOK


5.油を切って塩をふる


召し上がれ♡





\唐揚げもオススメですっ♡/





\おかいもまもなく終了〜/

イベントバナー

 





YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ