たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


いちごゼリー&レアチーズで

こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



いちごの季節が終わる前に

た〜っぷり!いちごを使ったゼリーを

作りたいなぁ〜♪と


思っていたので


レアチーズと合わせた

カップスイーツを作りました♡




お砂糖の代わりに使ったのは



なんと

本みりん‼︎




『えっ?本みりん?』って

思いますよね(*´艸`*) 




本みりんは煮物や照り焼きだけじゃなく

スイーツにも使えるんです♪



この時に↓


本みりんについて

改めてお勉強させていただいて



ぜひ!スイーツを作ってみたいなぁ〜と

思っていました‼︎




本みりんみりん風調味料の違いを

踏まえたうえで


スイーツを作る時はみりん風調味料ではなく

本みりんを使うのがポイントです!





レシピはいつものように


火を使わず

混ぜて冷やすだけ‼︎

簡単です♡


本みりんはレンジでアルコールを

飛ばして使います


お砂糖とは違う

優しいまろやかな甘さが特徴で


さっぱり

美味しくいただけます♪


お味見した旦那さんにも好評でした

(*´艸`*) 



【簡単】火を使わず!混ぜて冷やすだけ!

いちごゼリー&レアチーズ


【材料】3〜6個分
<レアチーズ>
*クリームチーズ100g(kiri5個使用)
*プレーンヨーグルト 200g
*本みりん 大さじ4
*レモン汁 大さじ1/2
*ゼラチン 4g

<いちごゼリー>
*ゼラチン 5g
*熱湯 60cc *水 120cc
*本みりん 大さじ4
*レモン汁 大さじ1
*はちみつ 大さじ1
*いちご 1パック
*冷凍ミックスベリー 適宜


point!
*個数はグラスの大きさによって変わります。
写真のグラスは225ccと大きめです。
(例えばプリンのガラス瓶だと1個80cc程度と
小さめなので8個ほど作れます)
*レンジで本みりんのアルコールを飛ばしています
アルコールが飲めない方やお子さんが食べる場合は
少し長めにしっかりアルコールを飛ばしてください
*甘さは控えめです。お好みで加減してください。

*冷凍ミックスベリーはミックスからいちご
・ラズベリーのみを使用しました。


【作り方】動画レシピ

字幕付きなので音声をオフにして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡


キッコーマンさまの

『マンジョウ 米麹こだわり仕込み 本みりん』と

タイアップでレシピを考案させていただきました








YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ