たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




トマト&パプリカのキッシュ


作りました♡




そうそうプレートはこの前

【Francfranc】で購入した物↓


めちゃイイ感じ♡

買ってよかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



❤︎



と〜っても簡単!

サクッサク♪生地は


フードプロセッサーで

ガーーーーッ‼︎とするだけ!



材料もシンプルだし

動画を見てもらったらわかるけど

\ビックリするほど簡単です!/



今回の具材は

【トマト+赤パプリカ】を赤をメインに

(もちろん、お家にあるお野菜なんでもOK)


イタリア風🇮🇹キッシュ

【トルタサラータ】をイメージ!


前菜としてお酒にも合う1品に♡


もちろんメインとして

おもてなしの1皿にもぴったり♪



お野菜たっぷり

サクサク♪生地とのバランス

もよくて…



うまっ♡



家族ウケもめちゃ良かったです‼︎



【簡単】サクサク♪生地で

トマト&パプリカのキッシュ


【材料】18cmタルト型1台分
ータルト生地ー
*薄力粉 100g
*塩 ひとつまみ
*バター 50g
*水 大さじ1

ー具材ー
*パプリカ(赤) 1/2個
*玉ねぎ 1/2個
*ベーコン 1枚
*塩・こしょう 少々
*オリーブ油 大さじ1

*ミディトマト(中玉)4〜5個
*オレガノ(あれば)適宜

ーアパレイユ(卵液)ー
*卵 2個
*生クリーム(又は牛乳) 100cc
*パルメザンチーズ 大さじ3
*塩・こしょう 少々


point!
*バターは冷やして硬い状態で使用。
*生クリームがオススメですが牛乳でも可。
*チーズはシュレッドチーズを加えてもOK
*トマトは小ぶりの丸いトマトを使用。
カットした後、キッチンペーパーにのせて
置くと余分な水分が取れます。
*オレガノが無ければ、バジルなどその他
お好みのハーブでも可。


【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます


召し上がれ♡







プロセッコDOC協会さまとタイアップで

プロセッコDOCとマリアージュを楽しめる

トマトとパプリカのキッシュを提案させていただきました

➡︎https://proseccodoc.jp/


こちらのページで私のプロフィールも

ご紹介くださっています♡






YouTube

 


 

 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ