たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


日曜の夕方

いかがお過ごしですか?


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




​美活はじめました✨




YouTubeでたまたま見かけ

気になった

【艶と潤いの薬膳】

中医師の先生直伝という美肌美髪レシピ‼︎




めちゃ!

\うるツヤになるらしい/



とっても簡単に出来そうなので

早速トライしてみよう٩(ˊᗜˋ*)و


気になったら

とりあえずやってみるタイプ

(*´艸`*) 



​材料

クルミ・松の実・黒ごま


*クルミ・松の実は出来るだけを使用



黒ごま2:クルミ2:松の実1の割合


作りやすい(食べきりやすい)分量は

黒ごま 大さじ4(または40g)

クルミ 大さじ4(または40g)

松の実 大さじ2(または20g)



​作り方

全ての材料をミキサーやミルサーなどに入れ

細かく挽いて混ぜ合わせる


黒ごまは一緒にミキサーにかけると

粒が残るのですりごまを使用するか


最初に黒ごまを挽いてから他の材料を

加えるとgood!


※ごまは粒のままだと吸収も悪く

効果が半減してしまうので必ずすり潰す!



​食べ方

*毎日スプーン(大さじ)1杯食べる

(そのままでも、ヨーグルトなどに加えても)

*食べる時間は陽が落ちてから(夕方以降)

がベストタイミング

*はちみつと食べると潤す効果がup‼︎

*作った物は密閉出来る容器に入れ冷蔵保存。

酸化しないよう1週間を目安に食べきる



​代替品

松の実→ピーナッツ

クルミ→カシューナッツ

でもOK


出来るだけの物で

もちろん無塩を使用する




​期待できる効果は⁈

*アンチエイジング

*美肌(潤い)

*育毛・白髪改善

*便秘

*妊活 など


薬膳では「補血」「補腎」「補陰」

髪には特に最強なのだそう





\アンチエイジング/

というパワーワード‼︎

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





​出来ました

出来上がりは固めのペーストのような感じ

そのまま食べやすいように

最初からはちみつを加え混ぜちゃいました‼︎

私が使っているBRUNOの旧型のミキサーは

小さなブレンダーに付け替えられて

しかもそのまま蓋が出来るので保存も便利‼︎





食べてみた‼︎


陽は落ちてないけど

とりあえず初日のお味見を♪




うまっ♡


【ナッツ+ごま+はちみつ】


マズイ理由が一切ない!



これで

うるツヤ✨になれるなら

いう事なし‼︎



万が一慣れなくても

美味しいから許す‼︎(笑



果たして効果が実感できるのか?

乞うご期待‼︎




そういえば

今日は富沢商店で松の実買ってきたんだけど


楽天で

『生 松の実』って検索したら…



こんなの出てきた‼︎⬇︎


すでにセットになってる〜‼︎

すごいwww






YouTube

 


 

 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡