たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓


きのうのおやつに焼いた

いちご&ホワイトチョコのマフィン♡


こんがり焼けた部分のホワイトチョコの

カリカリ感が好きです(*´艸`*) 



❥-❥-❥



おつまみに作った



新じゃがとブロッコリーの

​ジャーマンポテト



この時↓茹でたブロッコリー



残り半分あったので


いつものジャーマンポテトに

ちょい足し‼︎



いつもはバターを使うのだけど


ブロッコリーを入れたので

味付けもブロッコリーに合わせて

マヨネーズに変えて



コクうま♡

ジャーマンポテトに‼︎



ビールもススム🍻✨


あと1品欲しい時

お弁当の隙間おかずにも



新じゃがとブロッコリーの

ジャーマンポテト


【材料】4人分
*新じゃがいも 3個
*ブロッコリー 1/2個
*玉ねぎ 1/2個
*ウインナー  3〜5本
*にんにく(チューブ) 2〜3cm
*オリーブ油 大さじ1
*マヨネーズ 大さじ1〜2
*コンソメ 小さじ1
*塩・粗挽き黒胡椒 適宜

【作り方】
<下準備>
新じゃがは皮をむき、小さめひと口大に切る。
濡らして絞ったキッチンペーパーで包み
ラップをしてレンジ600wで5分ほど加熱する。

竹串がスッと刺さるくらい柔らかくする


ブロッコリーは小房に分けサッと茹でる。
ウインナーは3〜4等分に切る。玉ねぎは薄切りに。


1.フライパンにオリーブ油をひき、にんにく・
玉ねぎを入れて炒める。


2.玉ねぎが透き通ったら、じゃがいも・
ブロッコリー・ウインナーを加えサッと炒める。


3.マヨネーズ・コンソメ・粗挽き黒胡椒をし
全体にしっかり絡めながら炒める。

味をみて足りないようなら塩で整える。


召し上がれ♡







イベントバナー

 




YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡