たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


カンノンチーニで

こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



巷ではマリトッツォ

めちゃくちゃブームになりましたが



次はこれ!
ポストマリトッツォ

言われるお菓子が
新たに色々と注目されています!


そんな中で
スターバックスリザーブ銀座
プリンチ(イタリアン ベーカリー)が
今年になって発売した

イタリアの伝統菓子
『カンノンチーニ』


カンノンチーニ(cannoncini)は
イタリアのお菓子

筒のような形状からcannone=大砲という
意味のイタリア語+小さいという意味の語尾が付いて、そのように呼ばれているのだそう

色々と調べると他にもカンノーロ(カンノーリ)という名の似たようなお菓子もあるようです



でっ。

【コストコ】購入品で
パンパン!!
冷凍庫から…

ちょっと冷凍焼け気味な
【業スー】の冷凍パイシート救済!!


冷凍パイシート+
レンチン♪カスタード

『カンノンチーニ』
作りました♪


ん〜わかりやすく言うと
カスタードコロネパイ♡
(*´艸`*) 


型はないので
牛乳パック+クッキングシート
簡単に作りました!


薄めに伸ばしたパイ生地は
サクサク♪

とろ〜り♡
チョコカスタードとの
相性も抜群で

うまっ♡


冷凍庫に眠っている
パイシートがあったらぜひ
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾





冷凍パイシートで簡単♡

カンノンチーニ


【材料】4本分
*冷凍パイシート 1枚
(・溶き卵 少々)

<チョコカスタードクリーム>
・卵1個
・砂糖 大さじ2
・薄力粉 大さじ1
・牛乳 150cc
・バニラエッセンス 少々
・板チョコ 1/2枚

*粉砂糖 適宜



point‼︎
*カスタードクリームはチョコを
加えずにプレーンのままでも!
*薄力粉はふるっておくとダマにならず
キレイに混ざります



【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
このままご覧いただけます


召し上がれ♡









YouTube

 


 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡