たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡




きのうは

悪魔系トーストでしたが…




今日は…


韓国では通称

【悪魔のおにぎり】

とも呼ばれるらしい…


​チュモクパプ


作りました

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



ずーーーーーーーっと

作ってみたいと思っていて


チュモクパプ定番の

『とびこ』をやっと購入してきたので



【コストコ】のスンドゥブ↓


に合わせて

いただきました‼︎



チュモク=握りこぶし

パプ=ごはん


韓国風おにぎり🍙ですね♪


(チュモッパとも言われるらしい)



この前テレビでやっていた

新大久保のお店は

自分で握って食べるスタイルでした!



チュモクパプによく使われる

定番の材料

たくあん・とびこ・青ネギ
いりごま・韓国海苔
マヨネーズ・ごま油

の組み合わせだそうです‼︎





定番と人気の組み合わせで2種類作って

早速いただいてみました‼︎


たっぷりの具材が

ごはんに混ざっているので


どこを食べても満遍なく

おいしい‼︎




食感も色々楽しめて

確かにコレは

クセになるウマさ♡


とびこを買う事って

まず無かったけど


ごはんに混ぜて食べると

食感も楽しいし美味しい〜♪



マヨネーズ・ごま油・韓国海苔で

味付けも間違いない!


具材を混ぜてしまえば

後は大量生産も楽チンだし

食べやすいサイズなのも◎




やみつきになるウマさ♡

韓国おにぎりチュモクパプ


 【材料】10個×2種

【とびこ×たくあん】
*ごはん 2膳分
*とびこ 大さじ3
*たくあん(みじん切り) 30g
*いりごま 大さじ1
*青ネギ(小口切り)1本
*韓国海苔(小さくカット)3〜4枚
*マヨネーズ 大さじ1弱
*ごま油 小さじ1

【ツナ×キムチ】
*ごはん 2膳分
*ツナ缶 2/3缶(汁気をしっかり切る)
*キムチ 大さじ3(汁気を切り細かく切る)
*いりごま 大さじ1
*青ネギ(小口切り) 1本
*韓国海苔(小さくカット)3〜4枚
*マヨネーズ 大さじ1弱
*コチュジャン 小さじ1
*ごま油 小さじ1



【作り方】
温かいごはんに具材と調味料をのせ


全体を混ぜる


ラップを使って茶巾の要領で丸める



ごはんの上に具材と調味料を全てのせ


よく混ぜたら同様に握る


召し上がれ♡









YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡