たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



本日最初の記事はこちらです↓


きのうの地震で

多くの地域で停電がありました


IKEAのワードローブ照明が

災害時も役に立つなぁ〜と思った話など

書きました



❥-❥-❥




芋派ですか?それともクリーム派?



と…


唐突に聞いてみるw



『えっ⁈何のはなし?』



えっと

コロッケの話。です

(*´艸`*) 



私は芋派なんですが…


たま〜に

『クリームコロッケ食べたいな』

って思うことがあります



でも!

クリームコロッケって

めちゃ面倒くさい‼︎

(笑)  



カニ缶とか頂いた時に

作った事もあるけれど


まぁ人生で数えられるくらいしか

作ってないと思う

( ̄▽ ̄*) ・・・ァハ



なので‼︎





食べたら
クリームコロッケ‼︎



になる!



​スコップクリームコロッケ


作りました‼︎




2人分まとめて

スコップコロッケにしたけど


1人分ずつ

グラタン皿やココットなどで

作って食べてもOK!

(時差ごはんならこちらがオススメ!)




具材は

カニ缶だと高級すぎるのでw


【冷凍むきえび+冷凍コーン】


これは子供も大好きな

組み合わせ♡





えびはいつもの【コストコ】神食材✨

【冷凍シーフードミックス】から


えびだけ取り出して

使いました‼︎



揚げないから

と〜っても簡単‼︎


『クリームコロッケが食べたい』

そんな日に是非♡





えびとコーンの

​クリームスコップコロッケ


【材料】2人分
*冷凍むきえび 150g
*冷凍コーン 50g
*玉ねぎ 1/2個
*バター 大さじ2
*薄力粉 大さじ3
*牛乳 300cc
*顆粒コンソメ 小さじ1/2
*塩・こしょう 少々
*パン粉 大さじ3


point!
*温め直しはレンジでOKです!
(出来たらパン粉は後のせで温めてからふりかけて)

【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフにして
そのままご覧いただけます


召し上がれ♡









YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡