たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡


金曜日ですね〜

今週もみなさまお疲れ様でした‼︎



スーパーセールもはじまったし

私もお買い物してこよ٩(ˊᗜˋ*)و



本日最初の記事はこちらです↓


朝からコーヒー片手に

大好きなチリコンカンを作ったのですが


旦那さんも大好きなので

晩ごはんに出した所

『もう、チリコンカンないの?』と聞いてくるから

「小分けして冷凍した」と答えると


『これ好きなんだよね〜♪』って

(知ってるよw)



❥-❥-❥





さてレシピは

 長芋と豆腐のグラタン




ホワイトソース不用‼︎

マカロニも使っていません


【長芋×豆腐】

でヘルシー♪


卵とチーズも使っているので

タンパク質もたっぷり



熱々とろ〜り♪が

ウマい♡


たっぷりサイズなので

お鍋も大満足

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾




 長芋と豆腐のグラタン


【材料】たっぷり1人分
*長芋 130〜150g
*木綿豆腐 1/2丁(150g)
*卵 1個
*ベーコン 1枚
*玉ねぎ 1/4個
*しめじ 1/3パック
*塩・こしょう 少々
*顆粒コンソメ 小さじ1
*マヨネーズ 大さじ1
*サラダ油 少々
*シュレッドチーズ 適宜

point‼︎
*具材はお好みでOK!
*豆腐は3個入りパックの1個を使用

【作り方】動画レシピ



字幕付きなので音声をオフ♪にして
そのままご覧いただけます

召し上がれ♡









YouTube

 


 


 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡