たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんにちは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



夕べテレビをつけたら

立て続けにテーマとなっていた食材が

【ニラ】


生産者さんオススメの食べ方に

目から鱗で


アレコレ試してみたくなったのですが…



中でも

『明日にでも食べたい‼︎』

思ったのが


【マツコの知らない世界】で

紹介された


ニラの釜玉





北海道産の美味しい食材を

紹介していたので

同じ物は手に入らないけど


早速

作ってみた‼︎


​【材料】
*ニラ *卵黄 *かつお節*醤油

【作り方】
1.ニラはサッと茹でて氷水でしめて
おひたしにする。
2.長さを揃えて束にして縦に置く。
3.卵黄をのせ、かつお節を添えて
醤油をたらして出来上がり‼︎



 いただきま〜す‼︎


のせたら卵黄を崩して

かつお節と絡めていただきますっ‼︎


ひゃーー♡

すでに旨そう‼︎


うまっ♡

めちゃウマいんですけど!


マツコさんも絶賛していたけど

ホントおいしいよ〜‼︎


こんなニラの食べ方はじめて〜♪

˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙



1束茹でて

写真の倍量くらいでしたが


これ1人で1束

ペロリと余裕で食べれちゃう

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾



あと1品欲しい時や

おつまみにもぴったりだと思います‼︎


めちゃくちゃ美味しかったので

ぜひお試しください

(*´艸`*) 




ちなみにニラの栄養素

ビタミン・ミネラル・食物繊維など

バランスよく含まれていて


βカロテンは緑黄色野菜の中でも

トップクラス‼︎


強い抗酸化作用を待つビタミンEや

ビタミンB1.ビタミンCなど


疲労回復効果のある

アリシンも豊富です♪



他のレシピも

また試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و






♡万能‼︎ニラ醤油レシピ♡






YouTube

 


 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡