たくさんのブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます◡̈︎*
いいね。や コメント。も
とてもうれしく励みになっています♡
 
はじめましての方へ→❤︎
 フォローはこちらから→❤︎
 

最近の人気記事はこちら→

Instagram

 

❤︎ ❤︎ ❤︎


こんばんは◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



金曜日ですね〜

みなさま今週もおつかれ様でした♪



本日最初の記事はこちらです↓


久世福商店の福袋に入っていた

人気商品をいただきました♪


と〜っても美味しかったです♡



❥-❥-❥



事務仕事に追われて

気づいたら暗くなっていました〜笑い泣き


『晩ごはんしなきゃーあせる


こんな時にオススメ‼︎

ストックの缶詰めで作る炊き込みご飯


今夜は


​さんまの炊き込みごはん


にしました‼︎



さんまの蒲焼き缶

を使って


超簡単♡




缶は汁ごと全部入れます!


生姜がめちゃイイ仕事してくれて

めちゃウマ♡



おかわりが止まらない‼︎



ホントに美味しいので

ぜひ作ってみてください♡


生姜はたっぷりめがオススメです!





さんまの炊き込みごはん



【材料】4人分
*米 2合
*さんま蒲焼き缶 1缶
*しょうが(大きめ)1片

*酒・みりん 各大さじ1
*しょう油 大さじ2
*だしの素 小さじ1/2〜1

*青み(青ネギなど) お好みで適宜

❤︎ ❤︎ ❤︎

1.しょうがは薄く切り、千切りにしておく


2.研いだ米に調味料を全て加え


2合のメモリまで水を入れる


3.さんまの蒲焼き缶(汁ごと)、しょうがを入れたら
炊飯スタート!(早炊き可)


炊けました‼︎


さんまをほぐしながら全体を混ぜる


青みの野菜を添えて

召し上がれ♡







♡こちらもオススメ♡







YouTube

 


 



 

 

 
 
 最後まで
❤︎お読みいただきありがとうございました❤︎
 
 
 
ランキングに参加しています
ポチッと♪してくださると励みになります

 
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
 
 ♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡