濃厚接触者⁈


おはようございます◡̈︎*


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます♡



不吉なタイトル…

そして迫り来るコロナ…



旦那さんの職場で

とうとうコロナの人が‼︎


・一昨日出勤

・昨日発熱で休み

・夜にコロナだったと連絡あり



ひぇーーーっ‼︎

とうとうキタ!


まさにそんな感じです笑い泣き




旦那さんもちろん出勤していましたあせる



濃厚接触者の定義とは


こんな感じ…


マスク無しで1m以内で15分以上接触


という部分に辛うじて

当てはまらないらしく


ひとまず濃厚接触者ではないものの…


感染リスクの高さは否めない


旦那さんが感染しなくても

他の職場の人が感染しているかも知れないし

もはやコロナと隣り合わせ


それに


もし無症状だったら

そのまま他の人に感染させる可能性だって

ありますよね…


旦那さんが感染したら

同居家族の私は即!濃厚接触者だしあせる



お友達が幼稚園・小学生向けの

サイエンス教室でお仕事してるんだけど

欠席連絡が先週末あたりからかなり増えて

そのほとんどがPCR検査待ちと

濃厚接触者らしいです


今までと今回はホント違う感じで

めちゃ迫ってきてる笑い泣き



とにかく家は換気・消毒しまくり

旦那さんと寝室を分けて

家でもマスク‼︎


とやれる事をやって


来週、母に頼まれていた車の送迎も

取り止めにして


来週末に来る予定だった娘にも

やめておくよう連絡したり…

全ての予定をキャンセル


な…土曜日の朝汗





バタバタとそんな色々を終えて

コーヒーを淹れましたコーヒー



去年からずーっと飲んでいた


【コストコ】で購入した

スタバのハウスブレンド(ディカフェ)

コーヒー好きの私が

ディカフェを飲んでるワケは↑こちらに




11月頃から店舗でも見かけず

ネットの方でも品切れになっていて


どうしようかな?と思っていたら




この前【無印】に行った時に⬇︎



発見した‼︎👀✨


【無印】のカフェインレス


200g 690円


有機栽培で

原産国はホンジュラス


ホンジュラスってどこら辺?って

Googleマップ思わずみるなどw

グァテマラの隣だった‼︎



問題は味の好み

なのでお試しに1パックだけ…



【ニトリ】のポットにピッタリサイズ



チャートにもあるけど

やや酸味が強めかな⁈


悪くはないけど…


どちらかというと

スタバのハウスブレンドの方が好み♡



ふっと…

【コストコ】のネットをみたら


在庫復活していた‼︎


店舗はどうかわからないけど

店舗になかったらネットで買おう♡


お値段も566g1378円だから

無印よりかなりお得‼︎

(*´艸`*) 






 ❤︎Instagramもやっています❤︎

 


\YouTubeチャンネル開設しました♪/
チャンネル登録してくださると励みになります
応援よろしくお願いします♡


最近の記事はこちらから


はじめましての方へ♡


『はじめまして♡の自己紹介』たくさんのブログの中から私のブログに訪問くださりありがとうございますはじめまして。「おうちごはんをと日々の事。」をゆるりと書いていますのりぴです。「おうちごは…リンクameblo.jp


 



             のりぴのROOM⬇︎
♡愛用のキッチングッズなどご紹介しています♡






最後までお読みくださり
ありがとうございます♡

いつもたくさんのいいね。コメント。
ありがとうございます♡
フォローもとてもうれしいです◡̈︎*

ランキングに参加しています
最後にポチッと♪してくださると励みになります


    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



♡コロナ禍でも安心の個別宅配♡